注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

主人が株をしていた

回答10 + お礼3  HIT数 2545 あ+ あ-

悩める人
15/10/10 16:16(最終更新日時)

初めまして。先月結婚したばかりの者ですが、主人が株をやっていた事が分かり、かなりモヤモヤしています。

元々10ヵ月ほど前に、株をしようかなと呟いていたのを聞いて、やめてねと釘を刺していました(その時は、うんしないよーと言っていました)

しかし隠れて株をしており、利益と損どちらもあったようです。
私は証券外務員1種を持っており(お恥ずかしながら資格のみです)株に関して多少は分かりますが、やめてねと言って主人もしないと言っていたのに、隠れてしていたことが腹立たしいです。

戸籍謄本何に使うの?と聞いたら、証券の変更で使うと言って発覚しました。
何でそんな感じになってるの?と甘えた声で言われ、余計怒りが増しました。

今はやっていないようですが、まだ口座は残しておきたい。お小遣いでやるからと言っています。
主人は給料が少なく、副業で稼ぎたいと言い、色々やっているようです。株主優待目的なら構いませんが、利益を出すことを目的としているので・・。

お小遣い程度の金額でほとんど利益なんか出ない、そのうち信用や先物に手を出すのではないかと怖いです。

やめてと言っても聞いてくれそうにありません。機嫌が悪くなります。
嘘をついていたのにあまり悪びれておらず、本当に腹が立ちます。

どうしたらいいでしょうか。読みづらい文で申し訳ありません。
なんでもいいのでアドバイスを頂きたいです。

タグ

No.2263835 15/10/08 23:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧