注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

運動会に曾祖父母

回答8 + お礼4  HIT数 4247 あ+ あ-

悩める人
15/10/15 17:21(最終更新日時)

子供の運動会に招待していない
子供にとって私方の祖父母、曾祖父母が
勝手に来ることになっていました。
主人の両親は離婚しており平等に呼ぶとしても姑のみになります。
また主人の子供の頃は自分の両親しか
運動会は来なかったそうです。
私の子供の頃は両親、両祖父母が毎年来ていて正直子供ながらにその親戚の勢いが苦手で大人になった今でも父方の理由を付けて親戚総出で集まろうとすることに嫌悪感があります。
姑は運動会のことを何も言って来ませんでした。なので私は家族のみで運動会を
過ごそうと思っていましたが
私の両親は凄く来たがっていて
そもそも行くのは当たり前という考えなので少し様子見に来るくらいにして欲しいと伝えていましたし来ること自体遠慮して欲しいことをやんわり伝えているつもりでした。
ところが運動会一週間前に突然私の母から父方の祖父母も来るから私もお弁当作るわねと言われ勝手に私の祖父母にまで日時を教えていました。
私は自分の両親が来るならまだしもまさか祖父母まで来るとは想定外でした。
私の両親、祖父母と子供と主人で昼食をとって私の主人がどう思うか。姑を呼んだとしても姑はどう思うか。私がどう思うか。を全く無視している親戚がさらに嫌になりました。
私の祖父母が私の主人の環境を知った上であまりに配慮がないと思いませんか?
私の母にとっての姑なので母も強く出れなく父はマザコンのファミコンで私の意見より自分の両親の意見を尊重するタイプです。
私達家族のことより自分達という考えが
どうしても許せません。
私はおかしいでしょうか?

No.2265181 15/10/13 10:26(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧