注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

断捨離したいのですが

回答10 + お礼10  HIT数 2435 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
15/10/20 13:33(最終更新日時)

小3の息子はとても繊細で、びっくりするほど優しいというかお人好しです。

大好きな祖母宅への年2回の帰省から戻るたびしばらく不安定になるのをなだめるのに苦労しますし、ワーワー泣いて帰宅して何事かと思うと、戦いごっこで反撃した友達に謝ろうとしたらもう帰っていたと泣いていました。
すぐその友達のお母さんに電話すると、「普通に夕飯食べてるよ」とキョトンとされてしまいました。

そういうちょっとズレた感じも息子の良さと思うのですが、今、引っ越し準備をしていて大量に断捨離中です。
昨夜も薄汚れてカビの生えたクッションや小座布団を捨てようとしましたら、涙ボロボロ流して止めてきます。
「可哀想」「寂しい」気持ちになるようです…
幼い頃、「もったいないお化け」の話で食べ残しや無駄遣いを躾たせいもあるのかも。

結局、クッションは取り返されてしまいました。
普段はほったらかしなんですけど。
その後「これも?あれも?捨てちゃうの?」と確認して来て、夫と困ってしまいました。
妹は「お兄ちゃんなんで泣いてるの?」とクールな態度でした。

「古くなって汚れたものは、ありがとうって思いながら捨てるなら怒らないよ」とかなんとか言っても納得出来ないようです。

引っ越しの疲労最高潮なので、切れてしまいそうです。
何と言って納得させたらいいのでしょうか?

No.2266054 15/10/16 08:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧