注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

再婚した夫を忘れて前向きになりたい

回答16 + お礼16  HIT数 4714 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/10/21 00:22(最終更新日時)

大好きな夫の子供を、やっとの思いで待望の出産しました。

でも産後うつになってしまい、闘病中に夫の不倫が発覚しました。

開き直った夫は「離婚したい」「自由恋愛したい」「父親になるの無理」
と言いだし逆切れしました。

あまり夫婦生活は活発ではないけど、兄妹みたいに仲良し夫婦だったのです。毎週末は一緒に出かけたり、お互いの友人を呼んだり。人がいつも集まる家でした。なのに😔

しまいには
「お前も子供も実家帰れ。しんどいわ」「なんで彼女は許してくれないの」「吹聴したらぶっ殺す」
となり…。

結局、そのまま別居離婚しました。
せっかく親子三人で早く暮らしたい一心で闘病し、自宅に戻って私なりに毎日外に出て、ママコミュニティーも出来ていました。

最近になり産後うつという言葉を知りました😔。当時はミクルも知らず残念です😨。愚痴る場所がなかったです😔

六年目のいまだに、離婚を後悔しています。
いま思うと、戻るチャンスも復縁のチャンスもあったのに、お互い空回りでした。

子供はずっと面会していて、父親大好きです。お泊まりもします。それを見て、余計に父親と離してしまったと😠

最近、元夫が再婚してしまいました。相手はわかりません。彼女かな…

元姑は電話や手紙で励ましてくれます。実家の両親は孫育てを頑張ってくれてます。親たちには感謝と同時に申し訳ないです。

いまの暮らしは、体調不良ですが、地元の同級生や、ママパパたちが見守ってくれてます。有り難いことなんです。
いつまでもクヨクヨしたくない。
なのに…ダメなんです。

元夫をいい加減忘れなければなりません。

どう前向きになればいいですか。
私が愛されない妻だったという自責の念が拭えません😔。

💬ちなみに
夫の弟や男子いとこたちは、ほぼ一回離婚しています。(姑側の親族)離婚のハードルが低い家系でした。浮気は5人目です。最後の女性だけ本気です。

夫は思春期に父親が鬱になり入院してしまい、父親不在家庭でした。結婚してかなり後に聞きました。

タグ

No.2266341 15/10/17 05:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧