注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

娘の幸せが憎い母親

回答14 + お礼11  HIT数 15781 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/10/19 21:11(最終更新日時)

母親という人間をどんどん嫌いになります。
たまに旅行したりランチしたりもしますが、基本合わないと思います。
私は看護師で連勤になったり連休がついたり、とにかく不定なのですが、三連休があるということはどこかでハードワークをしています。なのに、そこで帰省してゴロゴロしていると「今日も休み?いつ働いてるの?いーねー楽しく働いてガッポリお金もらえて」と嫌味ったらしく言われるとムカッときます。
また、結婚を考えている彼氏がいる件を話したのですが、「仕事は何?安定してるの?長男?苦労するからやめた方がいい。あんたは世の中を知らんけんねー。」と、性格うんぬんより仕事やお金、家庭環境の事などをズケズケ聞かれました。私が若い頃からそうで、彼氏の仕事が公務員や専門職ではないと知ると「別れろ」とうるさかったため、いつからか話すのをやめました。彼氏が会いたがっても会わせたこともありません。
私は性格の相性や価値観を認め合えるか、愛情等を重視するのに対し、母親は仕事とお金のみです。そこももちろん考えて、今の彼氏で私は問題ないのでつきあってます。うちは一般家庭のくせして、私の夫となる人に高望みしすぎだと思います。「お母さんは結婚を急かすくせに認めないよね。私を不幸にしたいの?この先認めないんだったら、もう私いなくなるから。」と伝えました。

その他にも、僻みっぽい言動が目立ちます。もはや両親は仮面夫婦と化し、母親は父親のことをボロクソ言いますが、父親もそんな母親の姿と嫌味に辟易してるんだと思います。
なんでこうなるんですか?娘の幸せが憎いんでしょうか?もうしばらく帰省したくもありません。

No.2266378 15/10/17 10:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧