注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

親と一緒にいたくない

回答6 + お礼7  HIT数 3912 あ+ あ-

潮鰐( 16 ♀ GJTOCd )
15/10/20 09:10(最終更新日時)

最近、親と一緒にいたくありません

私は以前、鬱病の友人のことを相談したものです。
鬱病の友人と関わって私自身も相当病んでしまって学校の部活もろくに出来ない状態になってしまいました。ですが自分でもだいぶ落ち着いてきたから部活の練習に参加したらミスを連発し周りから嫌な目で見られ、また部活に入る事が出来なくなってしまったのです

その状況を初めは親に言いたくはなかったのですが、顧問に言えとしつこく言われたので仕方がなく言いました

すると親は詳しく知りたいが為に質問攻めをしてきました。私はあまり親に干渉されたくなかったのでホントにうんざりしました

私の親(母)は結構口うるさくて
私が遊びにいくと、どこでだれと遊ぶのかを必ず聞いてきます。それに私がやる事に対して必ず口を出してきますしバレンタインなどのお菓子を作る行事の時は、本当は自分だけで料理をしたいのにほぼ母がやってしまって私はいつも嫌な思いをします。自分でやりたい!という意思を伝えてもこれは難しいからとか、言って結局母がやってしまいます。友達と遠出する時だってそこに行くルートなどを頼んでもないのに教えてきます。私的には失敗してもいいから何事も自分でやってみたいんですが・・・・

私は小学生の時ミニバスをやっていてその頃は家に帰るとダメ出しされ「お前のせいで試合に負けたんだ」とか「あの子はもっと練習してるのに」と文句ばかり言われていました。今でも試合に親が来るとその時の恐怖を思い出します。
ミニバスの監督も怖い方で椅子を投げたり私達のことを蹴ったり叩いたりする事を普通にやっていましたが親はそれを見てるだけで挙句の果てには家に帰ってからお前が悪いんだと私を責めたりしてきました。

勉強に関しても小学校低学年の時から怒鳴られながら算数のドリルをやらされたのを今でも覚えています。

そんな事もあり私は親の機嫌を伺いながら過ごしています。

それで、やはり練習に参加出来ない状況が続き自分の中で悩んだ結果マネージャーになろうかなと思い親に伝えると「楽だから」とか「今までやってきたのに勿体ない」とか言ってきて親に伝えた事を後悔しています

どうすればこんな親から離れられるのでしょうか
アドバイスよろしくお願いします

15/10/17 11:19 追記

小学生の頃は何かある事に母親に叩かれていました。ミニバスでは監督だけでなく親も家で私を叩いたり蹴ったりしてくる時もありました

タグ

No.2266395 15/10/17 11:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧