注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

ヤクルト 辞めたい

回答12 + お礼5  HIT数 21065 あ+ あ-

悩める人
15/10/20 01:52(最終更新日時)

ヤクルトレディ四年半やっています。
去年秋から事情があり地元に戻ってきて電車徒歩1時間以上かけて通勤しています。子供は保育園の為7:30には家でないと間に合いません。
呼び出しがきても保育園着くまで2時間はかかってしまいます。
給料も安い。時給換算で最低賃金より低いです。
辞めたいとマネージャーに言ってもヤクルトマジック。そう簡単には辞めさせてもらえません。
そして同僚からの嫌がらせ、モラハラ。
さすがに耐えきれず水曜日から体調不良で休んでいます。もう、行く気ありませんし、行きたくないです。
嘔吐、胃痛、頭痛、震えなど水曜日から常にあります。センター入り口を、想像するだけで動悸がとまりません。
昨日労働基準監督署に行ってきました。まずヤクルトは労働者じゃない個人事業主、委託業務なのでいつでも辞めていいと。
どっちにしろ辞める二週間前に退職届を郵送で送り、事前にマネージャーには連絡をいれ、こういう理由で精神的苦痛を感じ退職するまで欠勤します。
でいいんだよと、担当してくれたおじさんに言われました。
制服は送るなり誰もいない夜や日曜に返しに行きます。とにかくもう誰にも会わず辞めたいです。
子供の体調不良で休んだり早退してるのは皆同じです。なのに、私の時ばかり毎回LINE電話で不在着信があったり、
終いにはサボってるのバレてるからとかないことばかり言われています。

嘘、サボリ呼ばわり、最低賃金より安い、遠い

ほんとにヤクルトはブラック。
人いないから紹介してとか、上に言われますがこんな所誰も紹介できないですよね。

月曜日はハローワークに行き、次が見つかるまで
日払いの派遣をする予定です。

とにかくもう二度と行きたいので、退職届、それまで欠勤でもいいんですが、
スッパリと切りたくこういう理由で月曜日から行けません、辞めますと言いたいんですが、

いい理由が、体調不良で休んでその後妊娠発覚、良くならないからその後一度も出勤せずに、やめていったひとがいます。
実際その人はほんとに妊娠したのか、その後生まれた連絡取ってる人がもういないのでわかりませんが…苦笑い

最悪私もその手を使おうかなと思っています。
まだ一人しか子供いないんで。

引越しにしてはそんな急にはさすがにですよねぇ。

とにかくほんとにヤクルトはおすすめしません!!

あと、いい理由だったり月曜日からもういかないためにはこう言ったらいいなどありましたら
アドバイスください(__)

No.2266444 15/10/17 14:20(悩み投稿日時)  
回答制限
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧