注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

歪められたら性格を直したい

回答10 + お礼16  HIT数 2693 あ+ あ-

専業主婦さん
15/10/18 14:40(最終更新日時)

毒親に育てられ、頑固で融通が利かず社会不適合者で病院ではアスペルガー寄りの発達障害と診断され、育児放棄、常に自分のことにいっぱいいっぱいで身内への思いやりゼロで旦那が耐えきれず子供を連れて旦那の実家に逃げてしまいました。

子供には毎日会わせてくれます。
自分がだめなのはわかっています。
なのに優しい旦那に甘えてしまい、全然性格改善ができず旦那や周りの人が参ってしまってます。
今日も注意されたのに逆ギレしてしまいました。
自分をなんとかしたいです。
アラフォーで性格改善なんて難しいですが身内とうまくやっていきたいので、できる限り努力したいです。
いい改善策などアドバイスあればよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに毒親(実親)とは全然会わず連絡もほとんどしてません。とても憂鬱な気分になるので。旦那もうちの実家とは縁切りしてます。
無理に付き合うことはないのでしょうか。

性格改善方法と毒親とのつきあい方にアドバイスお願いします。切実です。

No.2266454 15/10/17 14:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧