注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

悪口です。社員からもお客さんからも好かれていない店長。

回答4 + お礼4  HIT数 1586 あ+ あ-

おばかさん
15/10/19 08:21(最終更新日時)

人の悪口です。
不愉快になるかもしれませんので、ご注意を。

チェーン店で働いてますが、むかつく店長が今休暇を取って旅行中です。
店長がなんでむかつくかといいますと、パワハラ常習者(年に何人も辞めます)で口だけは達者。
仕事は歳を理由にすぐサボり、自分に甘々で部下に厳しい人で、部下全員から嫌われています。
お客さんの前でも、お客さんが気に入らないことをすると、奥に引っ込んだ後、絶対聞こえるような大声で「馬鹿野郎」とか「クソババア(しかも店長自身もババアです)」とか言います。
モンスターのクレーマーなんていないのに、お客さんの苦情には冷たい態度であしらい、自分はクレーム処理能力が優れていると勘違いしています。

違う店に同じようにパワハラ常習者の年寄り社員がいて嫌われているのですが、お客さんには真摯に対応しているようでした。
お客さんは高齢者が多いから、余計に親しみがわいて頼りにされるのかもしれませんが。
その他店の店長、仮に山田さんとしますと、山田さんが旅行で長期休暇をとった祭、私が応援に行きました。
たくさんのお客さんから、今日山田さんいないの?山田さん辞めちゃったの?と言われました。
私が応援に行ったのはたった2日、しかもお客さんにとって私は初対面ですが、言われました。

が、うちの店長は、山田さんと同じくらい勤続年数(10年近く)があり、しかもお客さんの来るサイクルも短いからより顔馴染みになれるはずが、10日間近くいなくて、聞かれたのがたった1回。
しかも名前すら知らないみたいで、いつもいる人いないの?と。
昔休んだ際には「残念、辞めたのかと思ったよ、俺あいつ大嫌いなんだよね」と言われたそうです(笑)

私は別の店舗で働いてたこともあり、こちらは優しい店長ですが、その人が辞めた際にも3ヶ月くらいはお客さんから店長について聞かれました。

社員にいくら嫌われても、お客さんに信頼が厚ければ、社員として存在価値があります。
が、うちの店長は誰にも好かれてないじゃん、と思うと、笑えてきてしまいました。
性格悪いと自分でも思いますが。
パワハラで上司が頭を悩ませるほど職場を人員不足に追い込み、仕事もしないし、年寄りだから仕事の精度もかなり落ちておりミス連発、挙句にお客さんからも気にかけられてないって、ひどすぎますよね。
契約社員なんだからさっさとクビにしたらいいのに。

悪口でした。
ごめんなさい。

No.2266904 15/10/18 22:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧