注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

保育園について

回答9 + お礼8  HIT数 4140 あ+ あ-

もれ( 24 ♀ IDbPCd )
15/10/22 19:20(最終更新日時)

こんばんわ!
一歳三ヶ月の娘がいて、来月から働く予定です。保育園に預けるため今月から慣らし保育を始めました。
2週間くらい前から熱もなく食欲もあり元気ではありましたが鼻水を出していました。そして、先週木曜に水様便で保育園からお迎えの要請があり、その足で医者に連れていきました。ロタなどの感染症とは診断されず、風邪の菌がお腹に入ったのだろうと薬をもらって帰ってきました。
保育園は下痢が治らないことには感染の恐れもあるので登園できないと言われ、治るまで休ませることに。
鼻水はほとんどよくなりましたが未だに下痢が治まらず…今日再度総合病院に受診したところ、感染症などの可能性はなく、一歳児にはよくあること。ひどい子は元気なのに下痢だけで1ヶ月続くこともあると言われ、保育園にいくことはOKですと言われたため、そのまま言われたことを保育園に伝え登園してもよいか確認しました。
担任の先生には「あー…そーですねえ…うーん…」と煮え切らない返事をされましたが、来月から働くもので、その例の子のように1ヶ月続いて元気なのに保育園に行けない状態は困ることも伝えました。しぶしぶと言った感じではありますが登園の許可をいただきました。
しかし、下痢がひどいときはまた連絡しますとも言われたしたが、下痢は帰されたときから変わらずなので結局は行ったものの帰されるということ?と疑問に思いました。
もちろん感染するような下痢であれば登園させるつもりもありませんが、先生にお墨付きもいただいた上での登園なのに「下痢」というだけでだめなのか?なんのための保育園なのか?
なんだかモヤモヤしてしまいましたが、私がモンペなの?と不安にも…
皆さんはどう思われますでしょうか?やはり、私の方が間違いなのでしょうか…ご意見お待ちしております。

No.2267179 15/10/19 21:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧