注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

姑が嫌いになりました。

回答8 + お礼5  HIT数 2279 あ+ あ-

*ぷーさん( 21 7ocPCd )
15/10/24 07:41(最終更新日時)

姑さんの事での悩みです。
私は、結婚して直ぐに姑さん家族と同居をしていましたが、一年経った時にお互い、いい関係でいてたいと言う事で別居しました。(嫌味の毎日に耐えていました。)
義母宅から、徒歩3分ぐらいの所に住んでいます。やっと解放されたと思いきや毎日の訪問に嫌になってきました。長い時は、2〜3時間短い時でも1時間。旦那の帰りが遅くて子供とご飯を食べている時にピンポンがなり、ズコズコ家に入ってきて、帰ろうともしません。遅い時は、夜の22時とかにも来たりします。毎日気を遣います。酷い時は、ピンポン鳴らす前にドアを開けようとしています。そして、毎日きては、嫌味のパレードです。
旦那さんに言うと、義母は、悪くないと言います。心配で来てくれてるんだろうと言います。どうしようもない私は、義母が毎日来るのがストレスで今、旦那さんと別居している状態です。
今住んでる家を引っ越しを考えてくれないなら、離婚とま考えています。
旦那さんとは、仲良しなんですが姑のことがストレスで38キロまで痩せた時期もありました。

因みに義姉は、2時間もかかる遠い所に住んでるんですが毎週土曜日に朝から行き夜中に帰ってきています。
引っ越しした所で毎週来られるのも嫌だと思っています。
そして、過干渉な姑は、休みの日に旦那子供私と3人で出かけてる時に旦那さんに電話がかかってきて、何処にいてるん?とか、毎回のようにかかってきます。何時に帰ってくるの?とか。
正直しんどいです。
更に酷いのが私の給料明細見せてと言われ、旦那さんのボーナスいくらあったの?とか、今月の給料わ?まで言ってきます。
もうしんどいです。

すみません愚痴ばかりになりましたm(__)m

タグ

No.2267564 15/10/21 05:23(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧