注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

人間関係を壊してしまいます...

回答19 + お礼5  HIT数 3487 あ+ あ-

悩める人
15/10/23 01:07(最終更新日時)

人間関係を壊してしまうのが辛いです。
私は、好きな人に告白してふられた時に、相手をののしって「もう連絡してこないで!」と言ってしまったり(本心では連絡して欲しくても言ってしまいます)、人間関係を築くのがとても苦手です。

今回もとても大切に思っていた異性に怒られてしまい、怖くなり自分から関係を壊してしまいました。

怒られた理由は、彼の優しさに甘えてしまっていたからだと思います。
彼はいつも美味しいお店を予約してくれたり、飲み代をおごってくれたり、相談に終電まで乗ってくれたり、私が落ち込んでいる時には楽器の演奏を聴かせてくれた事もあります。

先日、バーで飲みながら相談を聞いてもらったのですが、別れた後に彼から届いたメール(「またいつでも相談してね」というような内容です)を「また明日返せばいいや」と無視してしまいました。ちなみに、その前に飲んだ時も「ごちそうさまでした」という言葉を直接もメールでも伝えられませんでした。

すると数時間後、彼からメールが届きました。
「無視するなら、もう会うのはやめよう」と。。。

私はとてもパニックになってしまい「昨日はありがとうございました!私、返事が遅いんです!次も飲みに行きましょう!」と送りました。それが火に油だったようで、彼から「俺もショックだけど、他の人にそういう事しない方がいいよ。いくら仲良くても礼儀は大事だと思う」と言われ、反省よりも恐怖と彼への拒絶が先に来てしまい、しばらく既読スルーをしてしまいました。

すると、彼から心配するメールが何通も届き、それがさらに重いプレッシャーとなってしまい、彼の存在が嫌になり、「私は返事もしていないのにたくさんメールが送られるのが苦手です。もう連絡しないで下さい。」と送りました。怒られるのを覚悟で。

しかし彼は怒らず、「ごめんね。もうしつこく連絡はしないよ。そんなにすぐ嫌いになる仲じゃないと思うから信じてるよ。また何か辛い事とかあれば連絡して。」と返事が来ました。。。

そこから返事をする勇気は出ませんでした。
異性の友達はほとんどいない私が心を開いて相談出来た、本当に大切に思っている人を失ってしまってショックです。

同じような悩みを持っている方、いらっしゃいますか?
自分から拒絶して、復縁された方など、よければアドバイス頂けると嬉しいです。

タグ

No.2267613 15/10/21 10:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧