注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

失礼な友達?

回答13 + お礼6  HIT数 10559 あ+ あ-

OLさん
15/10/25 11:28(最終更新日時)

友人の度重なる失礼な態度にイライラしています。
長文ですが読んでいただけたら嬉しいです!

先日友人の結婚式に行ったのですが、会費制でした。
場所は北海道でした。北海道は会費制がほとんどのようですね。

本州出身の私は、あまり会費制の結婚式に慣れないのでよくわからなかったのですが、学生の頃から一番仲の良い友達ということもあり、旦那さんともお会いしたことが数回あったので、会費だけでは物足りない気がして2万円相当の贈り物をしました。

また、受付やスピーチ等、結婚式のお手伝いも頼まれたので喜んで引き受けました。

結婚式後、友人がすぐに妊娠し、つわりがひどかったようで、しばらく会えなかったのですが、安定期に入り旦那さんと旅行も行けるくらい元気になったので、先日ランチをしようと誘われ会いました。

そこで、旅行のお土産をもらったのですが、そのお土産がなんと箱から開けた小包装のお菓子が2つ…。
(グ◯コご当地のお菓子みたいなものです。プリッ◯のような…)
しかも、お土産の袋がなくなったからと、コンビニの袋に入れてくれました。

頂き物にケチをつけるのは最低ですが、正直びっくりしました。
あれだけ色々結婚式の手伝いをさせ、会費の他にお祝いの品も送ったのに、内祝もなく新婚旅行として行ったお土産がこれかと。。

しかも旦那さんは年上の医者で、結婚する前から給料がすごくいいと自慢していたので。。

別に見返りを求めてあげてるわけじゃないですが、大人なのに失礼ですよね?

また、そのランチで、私は独身なので、とある男性とメールをしないかと紹介されたんですが、『この人かっこよくはないけど、背は高くて優しいんだ!結婚向きだよ!』と言ったあと『◯◯(私)は結婚しても働きたいって言ってたよね?この人私達より年上だけど、給料低いさ!』と言われました。

それを聞き、なぜ友人がその人の給料を知ってるのか?と疑問に思いましたが、それ以前になぜそんなことを言うのか、さっぱりわかりませんでした。

私は思わず『働きたいのは事実だけど、共働きじゃなきゃ全く暮らせないとかはちょっと…。そもそも結婚は意識する歳だけど、まだ会ってもないのに、付き合ってもないのに結婚とか言われても。』と言ってしまいました。

友人からは『今、共働きで頑張るとか普通だし、旦那のお金だけで暮らすとか贅沢でしょ!高望み!』と言われました。

自分は医者の旦那さんで、専業主婦なのに…。

この出来事のせいで、長年の付き合いで、信用してたのでショックです。。

私が気にしすぎですか?
それとも友人が失礼ですか?

最後までありがとうございました。

No.2267773 15/10/21 21:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧