注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

仕事復帰したいけれど

回答4 + お礼3  HIT数 2109 あ+ あ-

働く主婦さん( 25 )
15/10/23 16:52(最終更新日時)

私は先月に第3骨盤圧迫骨折してしまって、
休職中です。

1ヶ月間ギプスで固定して、
一昨日ギプスがとれて、石膏コルセットしています。腰に負担かかるから、松葉杖なしで歩かないようにと言われました。

医者からは石膏コルセットをしてから2ヶ月間はコルセットしてたほうがいいよ。って言われました。

最初のだんかいだと、全治2ヶ月だったので、会社に診断書をその日に提出しました。11月の後半前には復帰できると思っていました。

そしたら、一昨日石膏コルセットした時にコルセットはずれてもすぐには働けないよ…筋肉低下してるし、

今年いっぱいは復帰は難しいかもね〜って言われました。

仕事はパートですが、製造業の仕事してます。地域のスーパーの品物を冷蔵庫の中で品分けしたり、詰めたりしてます。

最初は2ヶ月休むから入社して4日後にこんな体になってしまったので、解雇になるだろうって医者からにも言われたので、解雇になるんだなって思っていましたが、解雇にならなず、会社に
完全治ったらきてと言われただけです。

最初のじてんで2ヶ月と診断書を提出したのですが、

一応コルセットつけて2ヶ月はかかる事を伝えましたが、折り返し電話すると言われて結局電話きてないです。

仕事的に復帰しても今まで覚えた仕事内容忘れてしまってます、

このまま復帰してももちろん研修期間がまだあるので、仕事したいけれど、
途中でまだ痛いじゃすまされないし

甘ったれてるかもしれませんが、
治すことがいっぱいいっぱいで他の事を考えてる余裕すらありません、今もそうです。

ただ言えるとしたら、骨がずれていたら、25歳で下半身麻痺で車椅子生活をしなければいかなかったので、背骨が一箇所だけつぶれてた程度で本当に良かったです。

タグ

No.2268140 15/10/23 00:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧