注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

産婦人科に親同伴、旦那さん同伴の方

回答38 + お礼10  HIT数 10351 あ+ あ-

働く主婦さん( 24 ♀ )
15/11/03 09:07(最終更新日時)

妊娠8ヶ月の主婦です

私の通ってる産婦人科の事なんですが、
親同伴、夫婦で来てる方が大半です。
私も旦那が休みの日は一緒に行きますが旦那は車で待ってます。

中待合室と外待合室ってありますよね
私が通う産婦人科は中待合室と外待合室はすごく近くて外待合室はかなり広く中待合室は結構狭いです。
中待合室って尿や血圧、体重をはかったりして先生に呼ばれるのを待つ人が使うんだと思いますが…そこに夫婦でいる方ってどうなんでしょうか

体重はかるときとか結構気まずいです。
確かに妊婦さんが不安で一緒にいたい気持ちもあると思いますし
一緒にエコーを見たり話を聞いたりするなら…と思いますが奥さんだけ中に入って旦那さんは中待合室で待ってる時があります。
それって一緒に中待合室にいる意味あるのかな?と思ってしまいます
でもまぁ、奥さんが不安だからギリギリまで一緒に待ってて欲しかったのかな?と解釈してますが
うちの病院はかなり狭いわけではないですが、人気ですごく混む病院なので人数で沢山になってしまうんです。たまに夫婦だらけで椅子がいっぱいで座れずに外待合室で待ったり、酷い時は立ちっぱなしなんてこともあります。
そういう時は正直、奥さん同じ妊婦だからもう少し配慮してくれてもいいのにとガッカリします。

しかも家みたいにリラックスしながらべたべたしていて足を通路に伸ばしてる旦那さんがいますがこないだ入院中で点滴さした妊婦さんが通れず困ってるのに足を引っ込めなかったためつまずいていたのを見ました…
旦那さん謝りもせずに携帯弄ってて奥さんの方も旦那さんに抱きつきながら足を伸ばして座っていてその妊婦さんを睨んでたのが印象的です。
ちなみに妊婦さんが誤ってました…

親同伴で来てる方も同様です。
お子さん連れの方は別ですが、中待合室の数少ない椅子は妊婦さんの為にあるんじゃないの?親御さんや旦那さんは大人なんだから外待合室で待つとかした方がいいんじゃない?と思ってる私は妊婦様なのでしょうか…

ですが座る場所が無くて立って待つ妊婦さんと堂々と座ってる親御さんや旦那さんを見てると腹が立ちます

悩みというより疑問に近い愚痴でした…

タグ

No.2269943 15/10/29 14:36(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧