注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

元風俗嬢です。住民税未申告の最終催告書が届いたのですが

回答9 + お礼0  HIT数 9920 あ+ あ-

匿名( 5bePCd )
15/10/31 16:55(最終更新日時)

ここ10年ほど、風俗で働いたりしばらく休んだりを繰り返してきました。
一人暮らしで風俗以外の仕事はしてないです。半年前に風俗を辞めて今は無職です。
風俗で働いてた間、確定申告などをしたことがなく
またお店で源泉徴収書や給与報酬明細なども貰っていません。

先日、区役所から「特別区民税・都民税・未申告者最終催告書」が届きました。
今までも区役所から住民税に関する封書が届いてたんですが、
他の女の子に聞くと風俗のことは内緒にしてるから住民税も払ってないと聞いて私も何となく放置してきました。

でも今回「未申告者最終催告書」というのが送られてきてとても焦っています。
同封の申告書に所得額など書いて提出するようになってるのですが、無職で申告するとバレて罰則を受けるでしょうか?
風俗時代あまり稼げてなかったこともあり貯金は少ないんですが、
それでも口座を調べられて少しでも貯金があると差し押さえされたりするのでしょうか?
国保と年金は風俗する前からずっと払い続けています。その支払い能力があるのになぜ無職申告なのかと調査が入るでしょうか?
本当に自業自得なんですが玄関のチャイムがなっても居留守を使っています。心臓がどうにかなりそうです。

No.2270474 15/10/31 11:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧