注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

地元に戻るか、東京で彼と一緒にいるか

回答7 + お礼0  HIT数 1399 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/11/05 14:18(最終更新日時)

人数が10人程度の小さな会社の職場恋愛で、
付き合って半年の彼氏がいます。

彼は東京の人、私は遠い遠い地方の人間です。

かねてから両親は、私に地元に戻ることを望んでいました。
私も漠然と、近い将来には地元に戻りたいと思っていましたし、両親にもそう話していました。

母が地元の数少ない求人の中から、良さそうな求人を教えてくれ、
地元に帰る口実にもなるし、と、今年2回転職試験を受けました。

新卒のとき、地元の就職試験を受けたけど全滅だったので、どうせ受からないだろうと軽い気持ちだった面も正直あります…

ところが、先月受けた試験に、受かってしまったのです。

両親は大喜び。
私も嬉しいはずなのに…
なぜか、悲しくて寂しくて涙が止まらないのです。

東京で出会った人たちのこと。
小さい会社だけど、あたたかい人たちのこと。

何より、大好きな彼氏のこと。

正直、まだ付き合って半年しか経っていないのもあるかもしれませんが、
彼と結婚は考えられないというか、恐らく、ないだろうなと何となく勘で思っています。

でも、すれ違いの度に歩み寄って、どんどん理解し合って、
日が経つごとに関係が安定してきています。
休みも同じなので、休日はずっと一緒にいて、すごく落ち着けて幸せです。

今の生活から彼がいなくなって、会社とも仕事とも東京の友達ともさよならして…

想像したら涙が止まらないのです。
本州のはずれの何もない田舎だけど、地元は大好きです。
ただ、いちど戻ったら、もう東京には戻れない気がしています。
(家族のこと、仕事のこと)

恐らく近い将来を見据えるなら、
今このチャンスに地元に帰るべきだと思います。

迷ってる旨を両親に伝えたら、特に母はすごく怒っていて、1週間ほど連絡をとっていません。

実は彼にもまだ話していないし、試験も内緒で受けに行きました…

彼に話したらすごく怒ると思います。当たり前です…

以前、母から電話があって、「何の話だったの?」と彼に聞かれたときに
「母が帰ってきてほしい、って、地元の求人を探してるんだよ~」と正直に言ったら、
「あっそう、帰りたいなら帰れば!どうぞご自由に!」とものすごく怒りました。。

普段冷静で感情を出さずに論破しようとするような人なので、当時すごく驚きました。
怒ったのを見たのはその件だけです。

将来を見据えた選択をするか、
今の自分の気持ちに正直な答えをとるか…。

どうするのが得策なのでしょうか。
1週間ずっと、このことばかり考えていますが、未だに解りません。

また、仮に転職先に行く前提で契約書を提出して、
万が一、2ヶ月くらい前に「やっぱり転職しません…」というのは
有り得る事なのでしょうか?
(もちろん、人として最低なのは解っています。)

皆様のご意見を頂きたいです。
宜しくお願いします。

No.2271374 15/11/03 12:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧