注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

Lineの履歴で友人を助けられますかる

回答5 + お礼1  HIT数 1418 あ+ あ-

悩める人
15/11/06 15:07(最終更新日時)

取り急ぎ、誰が助言をお願いします。

友人が警察に連れて行かれました。

理由としては、自分と友人が高校時代から連んでいた(奴)が自殺未遂をして、意識不明になりました。
(奴)は、遺書を遺しふざけた事に
「(友人)君に、金を要求されたが払えない。死ぬしかない。」みたいな事を書いたそうです。
奴の家族が警察に通報したらしく、友人の家に警察が来て事情聴取の為に警察へ行ったそうです。
コレは奴の仕事場の上司から聞いた話で信憑性はあります。

ただ、事実は逆で 奴が周りの人に金を借りたまま返さない事ばかりを繰り返し、先日も自分の所に金を貸してくれとLineが来ました。

友人は奴を一番嫌っており、過去に家族の為だと懇願され10万以上貸したのに返って来ない、嘘を吐かれた、騙された!と怒っておりました。
割愛しますが、それ以降友人は奴を見ると殺意が湧くから関わらない様にしていたくらいです。

先日、自分のLineに奴から
「(友人)君に、お金を貸してもらおうと頼んだけど、キレるは金返せだ騒がれた。(略。」

というメッセージがあります。

こういう物を警察に提出すれば友人の助けになりますか?

取り急ぎ、失礼します!

No.2272100 15/11/06 01:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧