注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

体があちこち具合が悪い

回答16 + お礼1  HIT数 4464 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
15/11/19 13:43(最終更新日時)

あちこち具合が悪く、ストレスと不安を感じています。
精神的なものもあるとは思いますが…

①歯周病の歯があり、治療が長引いています。
ワイヤーをつけています。
顎関節症もあるみたいで、治療中は口を開けているだけでアゴの関節が痛く、つらいです。
歯医者さんがやりづらそうにしている事もつらいです。
②喘息があり、治療に保険がきかず、家族にも負担をかけていることがつらいです。
幸い、症状は軽めですが…
③耳鳴り、めまい、立ちくらみの治療を受けていました。今も症状はあります。
低血圧のせい? 貧血ではないのに…
④月経不順でホルモン治療をしています。
一時はよかったけれど、止血剤を使うほど出血したりと落ちつきません。
月経痛もかなり強いほうみたいです。
⑤卵巣が片方腫れているとエコーで診断されました。
すぐ心配はいらないと言われましたが、次回の検査が12月に迫り緊張しています。
⑥片頭痛があります。頭痛の頻度は高くありません。
⑦肋間神経痛と診断されましたが、仕事は手を使う作業が多く、重いものも持つので…
時々、キリキリとした痛みを感じます。

医者に行って治療を受ける、整体にかかる、
しっかり睡眠や食事をとる…
など自分にできそうなことはしています。

でも、この年齢でこんなに悪いところがあるってどうなんでしょう?
自分の体がボロボロな気がして恐いです。
いっそあまり考えないようにとは思っていたんですが…
友人に相談したら「病気自慢」と言われ傷つきました。
他にも、学生時代は「仮病の天才」とか「ズル休みの常習犯」とか噂され(先生がたにも)、
保健室を出禁になったこともありました。
周囲のひとには相談したくない、と感じ、こちらに書き込ませていただきました。

どれも大きな病気でないことはわかっています、が、不安が消えません。
勝手なお願いですが、こんな状態はめずらしくない! 大丈夫!
と、誰かに言ってほしいのです…

No.2273232 15/11/09 22:58(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧