注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

隣人の目覚まし時計はクレーム対象か?

回答10 + お礼8  HIT数 19730 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/11/14 08:25(最終更新日時)

マンションに住んでます。壁はそんなに薄くはないと思うのですが、隣人の方と寝室が隣接しているようで、毎朝5時位から隣の寝室から大音量の目覚まし時計が鳴り響きます。
どうやら寝起きの悪い方のようで、スヌーズ機能を利用しているのか、止まってはジリジリー!と鳴りを繰り返し、1時間位続きます。
隣の方が起きる前にすっかりこちらが目を覚ましてしまい、慢性的に寝不足です。
こんな感じでもう2年位経ちます。
正直、早朝から何とかしてくれーという感じなのですが、マンションという集合住宅ですし、目覚まし時計は生活には欠かせないものだろうと思うと、大家さんに相談というのも躊躇っております。
目覚まし時計の騒音をクレームにするのもな…と思いながら、我が家も仕事しながら生活している訳で、睡眠不足にも困っています。
集合住宅にお住まいの皆様、隣人の方のどの程度の騒音まで我慢しますか?どの程度を越えたらクレームを出しますか?目覚まし時計はどうでしょう…(泣)
ちなみに上の住人の方の深夜からの活動(掃除機、洗濯、シャワー)等も、皆仕事の時間も不規則なら生活音は仕方ない…と思い、自分を納得させているのですが…。
あまりクレーマーのようにもなりたくないのですが、常識範囲内で不満を言ってもいい範疇なら、考えたいと思っています。
皆様の経験談やアドバイスをお待ちしています。

No.2274153 15/11/13 01:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧