注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

義両親と同居になりそうで・・2回目です・・

回答22 + お礼21  HIT数 4638 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/11/15 11:10(最終更新日時)

前回、下の内容で相談してレス様達からのアドバイス通り主人に同居できない理由を話し理解してくれたのですが・・昨日・・また同居の話になり『自分の親を見捨てろっていうのか‼』とキレられました。本当に主人の考え方が甘すぎる・・頭がいたいです。最終的にマンションを売ったお金が入っても生活は続かず、私達の生活を圧迫しないといけない事、子供は作れない事、介護費、病院代、通院費、健康保険、国民年金や食費代など主人の給料では無理なため・・私が働くしかない・・同居すれば気を使い、私達が今使用している部屋(リビングの横)を渡し・・私達は違う部屋に移動・・動物を飼いボランティアしたかったがそれもできない・・全部私が我慢すればいいのか?‼と昨日・・呆れて何も言えなくなりました。『義兄がお金は出すから住まわせてほしいと言ってきても?』とまで言い出し・・最終的に私が苦労すればいいんだなと・・。主人は『同居したらうまくいくかもしれないし・・わからないだろ』と言ってきます。私の両親は実母の両親と1年同居(父が同居したらどうか?と言い出し)しましたが・・喧嘩が絶えず、毎日窮屈で居場所もなく・・最終的には実家から追い出されました。祖父母達は、自分の家なのにいろいろいじられたり、自分達が寝る時間に起きてたり、食べ物だったり・・合わなくて嫌だと言われました。その時に母が毎日泣いていたのも知っていますし、私も喧嘩してたので・・性格的にまず他人と結婚できないと思うほどでした。主人とは同棲して喧嘩もなく平和だったので大丈夫だったんです。主人に実両親が苦労した事や他の同居している家の方々も苦労している事を話しても、『皆がうまくいってない訳じゃないし、うちの両親と私の両親は性格が違うからうまくいくかもしれないじゃん!』と・・本当に私が無理すればいいんだなと・・泣きたくなります。義両親の事は嫌いじゃないし、好きだと言っても『そんなの聞きたくない・・言ってるのがムカつく』と言われました。じゃー受けいれば納得するのか‼本当に・・頭が痛いです。

『前回の悩みで相談した内容』
昨日、主人の義父が病気で緊急入院をしました。義父はまだ仕事をし、義兄と一緒に親子ローンでマンションのローンを支払っています。義兄には10年以上前から付き合ってる恋人がいて、家族同然の事実婚です。

今回、義父が入院した事により義父が働けない場合・・義兄が同居を断った時は我が家が同居をしてはどうかな?と主人が話してきました。
問題は義父は年金未払いの為、年金の受給がありません。4ヶ月前に一軒家を購入したばかりで家のローンが35年ありますし、これから子供も作る予定でした。義両親を我が家が同居しても、生活はできないです。養えません。夫婦共働きでいっぱいいっぱいです。そして、今夫婦で使ってる部屋を義両親に渡し私達は違う部屋で・・と・・。リビングも台所もすべて私の場所だったのを義両親に・・と。

一軒家を購入するときに、両方の両親から援助はなし、将来自分達が住む場所がないから購入したのに・・同居をすれば私の居場所はなくなります。
でも、義両親は良い方達です。嫌いではありません。今は一緒にすんでいないから、距離がありうまくいってても一緒に住んだらどうなるかわかりません。

皆様なら同じ状況になった時、どうしますか?アドバイスください。

タグ

No.2274468 15/11/14 09:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧