注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

車での送迎に怒る母

回答62 + お礼2  HIT数 11802 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/11/27 11:54(最終更新日時)

離婚して、中学生の娘と実家で同居してます。
今朝、雨がひどく、荷物も多く(びっくりするくらい重いカバン、体操服やジャージ、部活用のウェア、グローブなどの入ったリュック、習字道具など)、自転車のかごに入らないほどです。
娘から車で送って、と言われ、送ろうとしたら、母から「自転車で行け!義務教育なんだから車で送るべきじゃない。見苦しい、人から笑われる」など怒鳴られ、自転車で行かせました。
娘は「うるさい!黙れ!」など文句言いながら行きました。荷台にカバン、リュック背負った上からレインコート、かごには飛び出しそうな荷物。
義務教育だから自分で行け、とは納得いかないです。
車で送り迎えしてる光景はよく見かけるし、それを見て笑う人もいないんじゃないかと思います。

そういえば私自身も、母は、送り迎えなんてしてくれたもことなかったです。どんなにどしゃぶりでも雷でも、修学旅行の時でさえ。
周りはみんな、当たり前のように車で来てるのに…。修学旅行の集合場所に、私一人自転車で行ったときの恥ずかしさといったら…。
普段母は、孫(私の娘)には甘いのですが、車での送り迎えに関しては許せないようです。
そんなにいけないことですかね?

No.2275454 15/11/17 16:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧