注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

仕事が苦痛。関西系は怖い

回答5 + お礼4  HIT数 1099 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/11/19 09:14(最終更新日時)

助言、励ましを頂ければ幸いです。

先月から深夜に某ラーメンチェーン店でダブルワークを始めました。

飲食店勤務は長いのですが、ラーメン店は初めて。

最初は指導係がついてワンツーマンで教わりましたが、それも4回程。
後は店長や副店長、社員の方がいるシフトで入ってます。
まだ10回程しか入ってないのですが…

とにかく、覚えられず年下社員に店長から罵声を浴びます。

覚えきらない私に非があるのですが、伝票の書き方に始まり独特な専門用語での注文がこなせず、先日余りにも辛く目に涙がたまってしまいました。

少しずつ覚えてはいますが、数日違いで入った学生アルバイトさんと比べられ、あの子は覚えるのが早い。

なのに、○さん何回言ったらわかんのよ?
等々、焦ればあせるだけミスを連発してしまいます。

自分自身ができていない事はわかってます。
ですが、関西系のチェーン店なので言葉が半端なくキツイのです。

最近ではまた怒られると、萎縮してしまい、言葉がでなく、出勤が苦痛になってしまいました。

でも生活の為働かないといけないし、見返してやりたい気持ちもあり、どうしたら覚えられるか?ばかり考えてます。
夢でも怒られてる場面をみて、寝言で謝っているそうです。
常に頭から離れなくなり辛いです。

やはり慣れるしかないですか?
どうしたら、覚えられますか?

メモもとり常にポケットに入れ確認してますが、それすら怒られます。

助言、お願いします。

No.2275908 15/11/19 01:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧