注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

難あり男性

回答21 + お礼2  HIT数 2423 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
15/11/29 13:30(最終更新日時)

ちょっと前に失恋した女です。
相手とは知り合って半年ちょっとで自分から告白をしました。
告白をするまで何度か遊んですごく楽しく、居心地もよく、年上なので落ち着いていてすごく魅力がありました。
何度も遊んでもらい、可愛いねって何度も言われ、正直自分的には付き合えると思っていました。
頑張って直接告白をしたのですが、振られた理由としては、過去の恋愛から一歩踏み出すことができないという理由で今は彼女を作らないと決めているということでした。
その過去とは、2年ほど前に付き合っていた彼女との間に子供ができてしまい、自分は今結婚はできないと悩みに悩んでおろしてほしいと頼んだところ彼女はシングルマザーでもいいから産みたいと言われ、自分は養育費などお金に関しては何も払う気がないと伝えても産むと言われたらしいです。
結果的に子供は産みました。
ただ、その彼女の元を離れ子供とも現在何も関わっていないそうです。
戸籍上父親でもなくほんとに関係を切ったようです。
しかし将来子供が学生になったとき養育費を請求されるリスクもあるらしくとても悩んでいました。
その元カノや子供への罪悪感から自分が彼女を作って毎日楽しむということができないらしいです。
そのため今は彼女を作らない、いつかは欲しいと思うけどその一歩が踏み出せないということです。
彼のしたことは最低です。誰もが否定するであろう決断であると思います。私がもしその彼女だったら一生その男性を恨むかもしれません。
ですが、話を聞いていると当時自分なりに考え悩んだ結果であるということがすごく伝わりました。
それが普通ではありますが、そこで安易に彼女を作らないと決めている彼で安心もしました。
ですが、私はその彼の一歩に協力したいし、私が告白したことで何か心境の変化があればいいなと思っております。実質振られたわけで、彼の固い意思からして今彼女になれないことはわかってます。ですがいつかキミとならその過去を乗り越えれそうだと思わせたいのです。私はもうその人に執着するのはやめようと思っていますがこれからもその彼と関わっていくつもりではあるので私の対応次第で彼を振り向かせることができるのでしょうか?どのようにすればそう思わせることができるのでしょうか?
彼は悩みがあっても誰にも相談せずに自分で悩むタイプなのでこの話も当時誰にもしなかったようです。いづれ上司には相談したそうですが…。そのような人がこの話を私にしてくれたことは私にとってとても大きく、信頼してくれていると感じました。心を開いてくれているところまでの関係ではあります。なので話してくれたからには私もなにか手助けをしたいのです。重いしつこい女になりたくないのでしばらくはこの話はしないつもりですが前にすすめるようアドバイスをしていきたいです。
このような重い過去をもった男性を振り向かすことは不可能でしょうか…。

No.2276178 15/11/20 01:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧