注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

至急お願いします。

回答24 + お礼4  HIT数 3796 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
15/11/23 13:08(最終更新日時)

現在31歳です。20歳で付き合い、3年後に結婚していた事が分かり、その時点で別れきれず、今も定期的に会っています。
私は精神的に弱く、私の悩みや言動すべてを理解してくれ、彼に依存状態にあります。
1年前から彼は別居(籍入ったまま)しています。居心地がよく結婚できたらと思う反面、大量飲酒、経済力なく、不安要素が大きく、今年別れを決め、婚活を始めようと思っていました。
ずっと心配してきた大量飲酒ですが、肝臓付近が大きく膨れ上がり、しこりが出現し、病院に行ったそうです。ガンかもしれないからすぐに入院するように言われたそう。これは9月の話で、私は先週聞かされました。お腹を触り、かなりひどい状態を確認しました。
彼は自営業、いま引き受けてる現場を終わらせないと、お金もなく、すぐに入院できないと、先伸ばしにしているそう。彼は来年の2月に入院を考えているそう。 すぐに入院しないと、数ヶ月後に手遅れになるかもしれないのは、彼も承知しています。私も出来ることならすぐにでも入院してもらいたい。
すぐに入院するのに、いくらお金が必要か聞くと、現場を他所に引き受けてもらうことを考えると、100万だそう。
そのお金を貸すかどうかで悩んでいます。
私がいま貸して、いま入院すれば、彼の命が助かるかも。私が貸さなければ、彼は2月まで入院せず、それこそ命が危ない。
私が彼の命を左右すると悩んでいます。
ただ、8年前に、一度 彼に騙されて100万お金を盗まれていて、金銭の貸し借りはしないと決めていました。
彼の命を左右するため、今回は貸した方がいいのか、、、

彼は、私が頑張って貯めたお金だから助けてもらいたいけど、申し訳ない。ただ、2月に入院するまで、婚活しないで一緒にいてほしい言われました。

彼の子供たちは13,18,19歳、奥さんと住んでいます。奥さんも生活費が大変で、彼の生命保険料は 7カ月未納、健康保険も未納で期限付き。
彼の実家は、76歳の母親 、下半身付随の妹、生活費が大変。
昨日母に病気の事伝えたら、サラ金に聞いてみると言ったそうです。

口下手で文章にまとまりがなくすみません。
長文を読んでいただきありがとうございます。よろしくお願いいたします。

No.2276811 15/11/22 09:08(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧