注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

手料理で胃袋を掴みたい!

回答13 + お礼12  HIT数 1171 あ+ あ-

OLさん( 27 ♀ )
15/11/27 00:22(最終更新日時)

彼氏の胃袋を掴みたいと思っています。
半同棲などもしておらず、これまで過去の恋人にご飯などを振る舞った経験が少ないんですが、皆さんはどう言った感じでご飯を作るようになったのか、きっかけを教えてください。

彼は仕事が忙しいため会える回数も少なくて、最近では会えても飲み会や接待の後、深夜から私の家に泊まりにくるといったかんじです。だいたいいつも、うちに来る前におにぎりとかをコンビニで買ってきて食べているんですが、次回来た時に「簡単なものでよければすぐ出せるよー」って感じで言ってみたいと思っています。でも、彼の性格上、遅い時間だし、悪いからいいよ、って感じで断ってきそうなので、その時にどう反応したら良いのか…。
あと、飲んだあとなので、出すとしても簡単な夜食程度のものにしようとは思いますが、お腹いっぱいなのに無理して食べることになってもかわいそうだなと思ってしまいます。(彼はもしかしたらおにぎり一個で十分だと思ってるかもしれないですし…)

ともかく、めったに会えず普段外食の多い彼なので、これからは彼が嫌でなければ手料理作って胃袋を掴みたいと思っているのですが、強引にならないように、どのように切り出したらいいのかいまいち分からないのでアドバイスいただけたらと思います。

※ちなみに以前一度だけ、彼が手料理食べたい!と言ってくれて作った事があります。その時は美味しい美味しいと褒めてくれて写メ撮ったりして割と喜んでくれていました。ただ、それ以降彼が忙しくなってしまい、会うのも深夜からが多くなってなかなか料理を作る機会もないですし、彼の方から作ってほしい、なども言われないまま今に至ります。

15/11/24 23:51 追記
言葉が下手で大変申し訳ないですが、手料理の内容ではなく、どのように手料理を食べてもらえるように切り出すか、こちらからなんて声をかけたらいいかアドバイスをいただけたらとても嬉しいです

タグ

No.2277688 15/11/24 23:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧