注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

同じマンション

回答9 + お礼8  HIT数 3603 あ+ あ-

おばかさん( 35 ♀ )
15/11/29 12:29(最終更新日時)

息子と同じマンションに住む同級生親子について、最近どんどんもやもやして来ました。

息子や仲間が遊びに誘いに行くと(その同級生母に頼まれたので)、その母親が「うちの子気まぐれだから帰りたくなったら勝手に帰ると思うけど…」と言うらしいです。
息子達は小2なのですが、その母親の考え方が私には受け入れ難いのです。

勝手に帰ってみんなが探し回る羽目になるとか、みんなのテンションが下がるとか、みんなの和を乱すとか考えないのかな?と思います。

まだ幼いですから、うまく折り合いをつけて仲良く遊ぶのが難しい時もあるかも知れません。
うちの息子も、暴力的な振る舞いをされたり、上級生にからかわれて半泣きで帰って来る事もあります。
でも、自分の意見が通らないから勝手に腹を立てて帰って来るような事はありません。
もしそんな事をしたら諭します。

前述の母親は、我が子の弱さを受け入れるだけで、周りの心配や迷惑を考えられないのかと感じてしまって、頼られているのが苦痛になって来ました。
同じマンションだからって、合わない方と無理に付き合う事はないでしょうか。

No.2278397 15/11/27 10:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧