注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

新居を見たがる人々

回答23 + お礼22  HIT数 4602 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
15/12/03 08:58(最終更新日時)

賃貸から分譲へ引っ越しました。
同じ地域内での引っ越しなので、子供達の転校もなく、私の日常にも変化ありません。

それでも顔見知りママ達から「見たい!行きたい!」と声をかけられます。
ママ友宅へお邪魔したり、呼ぶのが苦手でそういう付き合いは好みません。
でも普段から仲良くしている方や近所になる方は一度はお呼びしようとは思います。
何回かに分けて計15~20人くらいになると思います。

それ以外の、普段付き合いの深くない方からの催促は、皆様スルーしますか?
どこまで呼んだらいいか分からなくなって来ました。

同じような経験をされた方、のべ何人くらい呼んで、どんな感じでおもてなしされましたか?

一応、スティックコーヒー、紅茶、ジュース、お茶菓子は用意しましたが、来客苦手なのでお客様用食器もないし、緊張します(>_<)

No.2279398 15/11/30 14:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧