注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

同じ事でケンカ

回答37 + お礼2  HIT数 4246 あ+ あ-

専業主婦さん
15/12/05 15:26(最終更新日時)

二児の母です。
主人と毎回同じ事でケンカになり、その度に主人が別居したい、こんなんで一緒にいても意味がない、もううんざりだ、など終わりの方向にもっていこうとします。
私も一度怒るとすぐには気持ちが収まらず1日〜長いと1週間口を聞かずにいることもあります。
その間ラインのやり取りで、謝りもせずこの状況に耐えられず終止符を打ちたくなってしまうようです。
ケンカの原因ですが、激務の主人は出張時以外の金曜日は必ずと言っていいほど友人と飲みに行き好きな時間に帰宅、ひどい時は朝帰りし、飲んでたお店で寝ちゃったと言っています。
そして帰って来た自宅でもお昼過ぎまで眠り、家族で出かけるのはだいたいいつも15時を過ぎます。

私は月から金まで24時間2人の子供の世話、主人のいる週末くらいはいつもと違った過ごし方をしたいと思い、家族で早い時間からお出かけしてランチしたり、子供達をいつもと違うところで思い切り遊ばせたり、もしくは子供達を主人に預け1人でリフレッシュのため出掛けたりしたいのです。
しかし、主人が酔っ払い寝ていれば、朝から早起きの娘に起こされ平日となんら変わらない半日ちょっとを過ごしイビキをかいて寝ている主人にイライラし始め、子供にまで当たり始めてしまいます。
そうなるのが嫌で、以前話し合い昼過ぎまで寝ないと話し合ったにもかかわらず主人は改善してくれません。
そしてまた、ケンカが始まり、口を聞かない日が続き、主人からこんな雰囲気の家に帰りたくない、別居したい。など言われます。

私からするとケンカの原因は主人にありそれさえ改善されればケンカになることもないのになと思います。

どうすれば同じ事でケンカにならなくてすみますか?また、相手に非があるのに最終的に別居や終止符をうとうとするのは脅しと捉えていいのでしょうか?夫婦喧嘩は一般的によくあるものでその度に離婚や別居をチラつかせられるとまたか、と思い疲れます。

No.2279775 15/12/01 21:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧