注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

病院の診察 気持ちはわかるけど…

回答7 + お礼5  HIT数 1255 あ+ あ-

悩める人
15/12/04 13:16(最終更新日時)

わたしは思春期の悩みからうつ病になり、1ヶ月に一度精神科に通っています。
その病院の先生について気になることがあります。

診察の時に、最近調子はどう?と聞かれて、前よりはいいと答えると「じゃあ次は3ヶ月後にしてみるか!」と毎回言われます。

わたしとしては、うつの原因となった悩みを克服するために、認知行動療法などで考え方を変えたいと思っていて、カウンセリングも利用したいと伝えました。

でも先生は肯定はするものの、毎回カウンセリングの開始を先延ばしにしようとするし、次回の診察の期間も伸ばそうとします。

精神科は混んでいることが多く、1人の診察時間を減らして待ち時間を減らしたいのかもしれませんが、いくら待ち時間が短くても診察が雑だと意味がないと思いませんか?

今の状態だと、ただ処方箋を貰いに行ってるだけという感じです。薬だけでは治らないと思いますし治ったとしても、根本が治ってなければ再発しやすくなると思います。

こんなに自分に向き合ってもらいたいと思うのは図々しいんでしょうか?

No.2280117 15/12/03 00:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧