注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

ジョイントマットについて

回答5 + お礼2  HIT数 2203 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
15/12/04 12:42(最終更新日時)

赤ちゃんがいる家庭ではジョイントマットを使用しているところが多いと思いますが、使い勝手はいいですか?

我が家でも使っているのですが、ジョイントマットは水分を吸収しないので、マット上がよだれでベチョベチョになり、そこで赤ちゃんがゴロゴロするので洋服が濡れてしまいます。赤ちゃんが寝返りでうつ伏せになった時に、疲れて顔を床につけて横になることがありますよね。その時もマットと赤ちゃんの頬の間によだれがびっしりで、よだれかぶれがひどくなってしまいました。

汚れたときにサッと拭けるのがいいと思って購入しましたが、ジョイントマットの表面は滑り止めの為なのか凸凹しているので、そこに水分が入り込んで、なかなか上手く拭き取れません。よだれは気づいたときにその都度拭き取っていますが、なかなか拭き取れず大変です。これがオシッコだったら、もう剥がしてシャワーで流すしかないのかなと思いますが、シャワーで流した後にタオルで水分を拭き取るのも大変そうだなと思います。

私のような意見はあまり見かけないので、みなさん何か対策などされているのかと思い、スレ立てしました。コメント頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2280430 15/12/04 06:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧