注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

あなただったらどうしますか?

回答6 + お礼6  HIT数 2230 あ+ あ-

yuuuuu15( 23 ♀ K9lPCd )
15/12/10 14:25(最終更新日時)

最近、初めて自分から好きになった人とお付き合いできました。
私は過去に色々あり、家族・友人・他人は元より自分にも興味がありませんでした。
過去の色々…というのは
・幼児期の実父からの性的&身体的虐待
(のちに中学に入ってからPTSD→解離性障害を発症)
・両親の離婚で子どもの取り合いに巻き込まれる
(あまり記憶はないが怖い父が居なくなるなら、と迷わず母を選んだ。ちなみに離婚の原因は別の理由。暴力の対象は私のみで他の家族は誰一人この事実を知らないし相談もできず今に至る)
・中学時代後半に付き合っていた彼の死
・強姦で余計にPTSDがひどくなる
自殺願望が出てきたが元を辿ると父親のせいなので、あいつのせいで死ぬのも腑に落ちず。。。
高校は女子校に入ったため、女子特有の人間関係の悩みはありつつもなんとか無事に終わった
だけど相変わらず幼児期、中学の頃の事も全て鮮明にフラッシュバックする日々。

高校卒業して進学した学校は環境や人に恵まれ、
少し男性への恐怖も和らぎましたが、
その学校で付き合った人の子を妊娠、ゴムが破れてた事故とはいえ、産みたかったので懇願したが世間体を気にする彼とその家族…そして自分に育てていける経済力・自信もなく中絶、自責の日々メニエール病を発症し、病状が重く休学を経て退学。
病状が安定しフリーターになってから働いた職場がパワハラ モラハラ 八つ当たりが日常
もう全てが怖く、どうでもよく
毎日なんのために生まれてきたのか?
自分が弱いからこんなことになるのか?
悶々と考える日々。
父親の件の頃から、非現実感 無力感 感情鈍麻
一歩外に出たら別の自分が難なく日常生活を送っている。家に帰って1人になると本来の自分に戻る感覚があり、1人になると何で思ってもない事を言って人に合わせてばかりなんだ!流されてる自分が醜い。気持ち悪い。そして自分を責めて寝れずにまた朝を迎える。
その環境から逃げることもできず
というより外に出た時の別の自分へは意思は通じません

こんな状況下の中でもお付き合いした方は
何人かいましたが、男女の関係を持つだろう可能性があるからには過去のトラウマがあることを話すと、態度が変わり不安になり信じれず別れる。
こんな日々が彼と出逢う約半年前くらいまで続いていました。

その彼とはパワハラ職場で出逢いました。
途中で入ってきた彼。その彼だけは
私をかばい、気にかけ話を聞いてくれました
不思議と人としての本当の優しさを彼から感じて素直に自分を出すこともできました。
そうすると自然に自分から好きになることができました。
無事に付き合うことができたのです。
過去の辛かったこと全て上に書いてきたようなことを彼の希望で話した上で彼は私の過去全てを知って受け入れて愛したいと言ってくれ、プロポーズまでしてくれました。
彼自身、はっきりとした性格のため
考えや行動がはっきりしていて自分をしっかり持っている方です。
その後色々と事細かに聞かれ、人に合わせ
流されていた私を受け入れることができず
過去の私は嫌いだと言います。
私自身が後悔していることも彼は理解はしてると言っていますが信じることができません。彼を失いたくもありませんが彼にとって私の過去は今後重荷にしかならないのではと思っています
みなさんだったらこんな時どうしますか?

15/12/07 13:29 追記
彼は過去の私を受け入れたいからと色々事細かに聞いてきて、こんな時どんな心情だったの?なんで嫌なのにそんなこと言ったの?とか聞いてきますが人に合わせれば波風立てずに楽に生きれたんだよ。と本当のことを伝えても理解できないと言われます。解離性障害のことも伝えてます。そうなると、いまの自分まで否定されてるような気がして落ち込んでしまいます。

No.2281426 15/12/07 13:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧