注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

対人恐怖症?お先真っ暗

回答9 + お礼0  HIT数 1971 あ+ あ-

おばかさん
15/12/10 19:08(最終更新日時)

高校卒業してから10年ずっと家に居ます。
バイトも経験ないです。
1度バイトの面接に行ったことはありますが落ちました。

集団のところに入るのが怖い。
視線が気になる。
笑ってる人の傍を通ると自分に対して笑ってるんじゃないかと憂鬱になる。
電話が怖い、怖いあまりかけられず泣いてしまうほど。
親戚やイトコにでも人見知りで、自ら話しかけることは一切ない。
笑い声が多いところに行くのが不安。
同世代から若い世代が苦手、その人たちの集団があると憂鬱になる。
周りの目が気になるので1人で外食は出来ない。
ドリンクバーやバイキングなど1人で前に出ると見られてるんじゃないかと不安になり苦手。

子供のころから人見知りでしたが、家にいるようになってから余計強く感じます。
今まで仕事もしてく、いざ行動になると怖くて不安で情けなくて・・・
甘ったれた生活してきたくせに、、もうお先真っ暗で自殺したい気持ちでいっぱいです。

泣きじゃくって親と話あったら親を泣かせてしまいました。
親のせいではないです、全て私が悪いんです。
親を泣かせてしまうなんて本当親不孝者です。

無料のカウンセリングがあり、不安と恐怖でいっぱいでしたが親と行ってきました。
でも先生と合わず解決どころかイライラしてしまいました。

昨日、若者サポートステーションにも不安と恐怖でギリギリまで行くのが嫌でしたが行ってきました。
入った瞬間、楽しそうな声が聞こえてその瞬間憂鬱になりました・・・。
この中に入るとなると無理だ。。。と。
個別で面談をしましたが、すんなり「通います」とは返事ができませんでした。
でも、ここで逃げてもダメなのは分かってますが怖くて無理でした。

これって対人恐怖症なのでしょうか・・・
こんな状態で精神科に受診してもいいのでしょうか?
相手にしてくれますか?散々逃げてきていざとなると病院頼み、甘えてますよね。
最後の逃げ道は自殺と決めてます。
だからと言って、精神科にすんなり行けるかとなると不安で行けなさそうで・・・
受診してもいいのでしょうか。

No.2282006 15/12/09 10:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧