注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

労働基準局について

回答11 + お礼5  HIT数 2200 あ+ あ-

働く主婦さん
15/12/10 14:14(最終更新日時)

こんにちは。
主人の会社の事についてご相談させて頂きたいです。よろしくお願い致します。

主人の会社は基本給も法律で定められているよりも低く、サービス残業当たり前ですし、体を壊してしまうくらい働かされその割にお給料が低いです。
夫婦で話し合い転職も考えたりしたのですが、子供3人抱えすぐに転職というのも無理でした。
そんな中、主人の同僚がとうとう社長に楯突きそしてそんな人材はいらない!と不当に会社を辞めさせられ、その同僚が労働基準局に話を持ち込み監査が入りました。
そして、主人やその同僚が今まで受け取らなければいけなかったお金が80万円くらいあると知りました。
私と主人はそれだけ頂けるなら、新しい就職先を探しながら辞められるねと話していたのですが、監査が入ったにも関わらず会社は分割で少しずつ払う、そんなに何十人にも大金を払わないといけないのなら今後はボーナスは一切出さない事も検討していると言っているそうです。

そこでご相談なのですが、私が労働基準局に再度ご相談してそういう風に言っているのですがどうなるんでしょうか?と言っていくのは間違っていますか?
労働基準局には匿名でご相談は出来ないものなのでしょうか?
やはり主人も不当に辞めさせられてしまう結果になってしまうのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。

No.2282058 15/12/09 14:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧