注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

「続」妻の不倫。恐喝になるのか?

回答90 + お礼20  HIT数 13275 あ+ あ-

悩める人
15/12/20 22:47(最終更新日時)

前のスレ主です。
http://onayamifree.com/threadres/2279033/

前回、弁護士に相談したのか?というレスが多かったので、
調べて2人の弁護士と電話で話しました。
意見がそれぞれだったので、また皆さまの意見を聞きたいと思います。

○弁護士A
慰謝料請求はできるが、あなたが今まで奥さんにしてきたことで逆に訴えられることもある。
不倫は悪いことだが、慰謝料も大して取れないし、
話し合いが長引けば精神的にも金銭的にもあなたにいいことはない。
慰謝料の金額とあなたのこれからの人生を天秤にかけると、
早く分かれて人生やり直した方がいい。

○弁護士B
慰謝料請求できるし、あなたが納得するまで戦います。
今まであなたがしてきたことが調停の時に暴露されることがあるかもしれないが、
あなた自信恥ずかしいことではないのなら、あなたの味方になって争います。
奥さんは法律上、違法行為をしたので、あなたが訴えることは間違ってはいない。

ちなみに、弁護士Aは20年以上のベテラン。
弁護士Bは10年未満のまだまだ若い弁護士。
俺としては若い弁護士Bと一緒に戦おうかと思いますが…
弁護士Aは経験が長いだけで俺の考えをあまり尊重してくれませんでした。
弁護士Bは勢いがあってとことんやってくれそうです。

念のため、皆さまの意見を聞かせてください。

No.2282514 15/12/11 00:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧