注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

彼の答え、私の決断

回答13 + お礼1  HIT数 2458 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
15/12/22 17:41(最終更新日時)

以前こちらで相談させて頂いた者です。
(その節は本当にありがとうございました)

私25歳、地方出身、就職で東京に着ました。
彼27歳、東京出身です。
小さな会社の職場恋愛、まだ交際1年は経っていません。

私は漠然と、近い将来は地元に帰りたいと思っていました。
両親もそれを望んでいました。

今年の夏、なんとなく地元で転職試験を受けたところ、ありがたい事に合格することができました。

喜ぶべき事なのに…
いざ決まると、寂しくて悲しくて、何故か涙が止まりませんでした。

ただ、とりあえず誓約書は転職先に早急に出す必要があったので、
考える間もなく、とりあえず誓約書は出しました。(最低です、ごめんなさい)

実は彼に内緒で試験を受けました。
言うべきか迷ったけど、やはり自分ひとりでは答えを出せなくて、彼に打ち明けました。

地元では類を見ない好条件の職場に運良く合格できた事。
既に誓約書は提出した事。
帰るか残るかは5分5分である事。

普段、冷静沈着で超論理的な彼ですが、
さすがに怒られるだろうと予測していました。

…が、彼曰く冷静さを保つのに必死だったらしいですが、
逆に、相談してくれてありがとう、悩ませてしまってごめんね、と言われました…

私は、
①行かないでと引き留める
②行ってもいいよ、遠距離になるけどこれからも続けよう
③行ってもいいよ、これでおしまい、元気でね
いずれかで、彼自身の答えを求めました。

彼からは考える時間が欲しいと言われました。
その日は、「どんな結末になっても、愛してる。ずっと。」とだけ言われました。

その翌日から、彼の会話の節々から、
帰る事を私自身が決断している、と彼が思い込んでいるような気がしていました。

まだ彼の答えは聞けていなかったけど、私は思い切って話しました。

私自身、まだまだ東京に残りたい気持ちの方が正直強いという事。
大好きだから、本当は感情が先立って、引き留めて欲しかったという事。
その上で、本当はもう決まっているけど言い出せないんであろう彼の答えを聞きました。

彼は③の「帰っていいよ、ここで終わり。元気でね」を答えにしようとしていたそうです。
(私が最も悲しい答えでした)

そして、
「本当はこの週末にちゃんと言おうと思ったんだよ。
でも昨日営業先が、前一緒に行った⚪⚪の近くでね、
いつもなら時間までコーヒー飲んで時間潰すのに、昨日はなんか一人で、一緒に行った場所、順番に巡っちゃって。
あのときああいう事あったな、あんな事やってたな、楽しかったな、って思い出がどんどん溢れてきて。
今日もいつも通り⚪⚪のアパート来て、そしたら思い出の品がいっぱいあるんだよ。
ちゃんと別れを言おう、送り出そうと覚悟してきたのに、悲しくて悲しくて言えないんだよ…」
と泣きながら言われました。
電車の中だったけど、私も泣きました。

彼はやっぱり、私がもう帰る覚悟をしていて、
でも無断で決めるのは申し訳ないから、私が最後に一応相談したのだと思ったそうです。
私の両親が、私が地元に戻る事を望んでいる事も知っているので…。

続きます。

No.2285583 15/12/21 03:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧