注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

来年を迎える気力がないです。

回答6 + お礼6  HIT数 2024 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/12/25 11:46(最終更新日時)

愚痴を吐かせてください。
私には一つ上に姉がいます、家族は姉を大事にし姉ばかり擁護してきました。
私は幼少期5~9歳くらいまでずっと母弟にレイプされてきました。姉も大人になり後ろから抱きつかれた事がありました。
母がとった行動は、幼少期の私がされた事は忘れなさいいつまでもグチグチいっていい加減大人になりなさい、姉は抱きつかれただけなのに毎日心配のメールが来ると離れて暮らす姉家に泊まりこみ。ずいぶん扱いが違うといえば、私は昔の事姉は今起こった事それに妊娠しているから
余計心配力になってあげたいのと、、呆れます。
毒親という言葉を知り親は突き放す事にしました、けれど姉は親身に私の相談に乗ってくれていました。でも、姉からみな辛い経験をしているあんただけじゃない
私があんたならとっくに乗り越えているなどといわれました。
私はレイプの事誰にもいわないでといった翌日に姉の友達に話しをされていました、全然理解していない人なのだと疎遠にしました。
抱き疲れただけで毎日母に頼った姉、私は幼少期心配かけては駄目と大人になるまで誰にもいわずに耐えてきたのに姉は私は弱い人だと吐き捨てました。
レイプ犯は今家族親戚に知られているけれど、生活は変わらず私は悪者になっています。
親戚に犯罪者がいる事を隠そうとします。自分たちの体裁だけが大事みたいです。
姉もいい旦那を見つけ妊娠出産し今度第二子が産まれるそうです、親戚も子供が産まれ結婚し幸せにしています。
年末年始、また悪夢がやってきます。
父は何十年も働いていないのに姉夫婦が訪ねてくると一家の長きどり、孫を抱きみなが笑いあっています。私にはいつまでも被害者づらかという父です。
親戚の集まり冠婚葬祭には母親が少し我慢するだけでしょうと連れていかれレイプ犯と同席、。母が気を使ってくれると思いきや母が振舞った料理は鍋。レイプ犯と鍋をつっつっかされる。
親戚も知っているのにみな知らないふり笑いあって気持ち悪いのでもう行かない事にしました。
この一族が気持ち悪いです。
両親の面倒は姉に看てもらう事にします、私は絶対みません。
なぜ醜いことをしている人たちが幸せに暮らしていけるのでしょうか?
私が母にいうと私も姉もどちらも同じくらい愛しているといいます、
性格が悪い姉にはいい旦那さんや可愛い赤ちゃんまで二人授かり両親の愛情をもらい。
私は孤独です。私何か悪い事したのかな、、
毎年毎年今年は家族親族に不幸がないかなと祈るも聞こえてくるのは結婚出産などお祝いごとばかりです。子供以外みな死んだらいいのにとさえ思ってしまいます。
誰かにいいたくてまとまりもなく長い愚痴になってしまいました、、

No.2286168 15/12/23 00:51(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧