注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

彼氏を図々しいと思ってしまう

回答18 + お礼0  HIT数 10264 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
16/01/04 02:23(最終更新日時)

学生で年下の彼氏がいます。
彼氏の気遣いのできなさ、図々しさにストレスを感じてます。
一人暮らしの私の家に頻繁に来ます。

一時期揉めてしまい少しですが生活費を払ってくれるという話になってました。
(私の家でシャワーを浴びる、携帯の充電、暑い、寒いというので彼が来たときはエアコンをつける、朝食を作ったりなどをしていたため)

ですが私もやはり彼からお金をもらうのは正直心苦しく、渡されると大丈夫?やっぱりいいよ。などとついいってしまいます。素直にありがとう。だけで受け取れません。
すると彼は結構あっさりいいの?じゃあ…と言って財布にしまいます。

私の両親が私のためにちょっといいお菓子を買ってきてくれたりして、夜一緒に食べようね!と言ってたときは私が夜に体調を崩し食欲がなかったためその事を忘れていると彼は後で食べるんでしょ?と言ってきます。
そのまま私がぐったりしてしまいでも彼は楽しみにしていたからと思って食べていいよ?自分が好きなの食べて?って話すといいの?と言いながら食べ始めます。

正直私の実家はお金がないです。
でも両親は私にとちょっと奮発してくれたりしたものを彼は素直に受け取ります。

もう少し遠慮ができないのかなと思います。
お金だってちゃんと受け取って?とかお菓子とかも私が体調よくなったら一緒に食べようねとか言ってくれてもいいのにって…
細かいと思われるかもですがちょくちょくあります。
彼の実家は全然お金もあるのに彼にお土産を持たせたこともないし、彼が気を遣ってくれたのだって揉めた直後のちょっとの間だけです。

好きなら許せるはずとか言うかもですが、もう少し礼儀というか気遣いもして欲しいです。
私も何か言われると必ず大丈夫だよ、いいよ。と言ってしまうのが習慣なので素直に受け取れないのも悪いのですが…

なんか好きじゃなくなりそうです。
相手の両親が自分の子供のためにやったことを自分が受け取るなんて私にはできません。
私が頻繁に泊まらせてもらってる立場なら押し付けてでも相手にお金を支払います。
それができない彼に自分ならこうするのに…と腹を立ててることも辛いですが。

今まで言いにくくて言えず、結局我慢出来なくて恩着せがましい、心が狭いと自分に思い泣きながら話したこともあります。それをその時はわかってくれましたがすぐに忘れてしまう彼に疲れました。

好きだけど実際お金も辛いし、それを言うのも辛いからストレスです。
今では生活費を出そうともしなくなりました。

生活費を払って欲しい。
つい大丈夫だと遠慮をする自分の性格を理解してはっきり受け取ってと言ってほしい。
私の親だって無理をしてるのをわかってるのか?
はっきり言いたいけどそんなの言えないです。
一年付き合ったから理解して欲しいです
図々しいと感じてしまいます。
もう離れたいと思ったり、まだ彼を好きな気持ちもあって辛いです。
我慢をしながら付き合うのもやだし、すでに伝えたこともあることだからまた同じことを言うのも嫌です。

いつも泊まらせてもらってるから受け取って?
ケーキ買ってきたから一緒に食べよ?
そんなことを言われてみたいです。
社会人が学生に言うのもおかしいですよね…
好きだけど、なんでも許せる訳じゃないし我慢できる訳でもないです
別れろとかではなくアドバイスをお願いしたいです。

No.2287049 15/12/26 00:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧