注目の話題
愚痴です。 新生児双子より手がかかる夫。 新生児双子を3ヶ月前に出産し、夫が絶賛赤ちゃん返り中です。赤ちゃん返りはしそうだなぁって思ってたから覚悟してたけど
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に

昔からのママ友

回答19 + お礼1  HIT数 3510 あ+ あ-

働く主婦さん
15/12/29 12:54(最終更新日時)

昔からのママ友がいて、子供はお互い1人息子、中3になりました。子供が小1のころに、ママ友は離婚しました。今は親同士の付き合いだけで、、友達です。

たまに、会おうと連絡がくるのですが、、スマホのデータ通信料金を払わないでいいように、ネットを切って来ます。で、到着の30分前にワン切りのコールがあり、そこから30分後が駅到着なので、迎えにいきます。ですが、ちょっとした手違いで駅の待ち合わせが微妙になっても通信料金の節約?の為に?あちらから電話をかけてくることはしません。

で、あちらの希望で我が家でいろいろなものを作って食べるのですが、材料費は一切こちら持ちです。なんだか、。最近しんどくなってきてしまって、。友達としての平等感がないような気がして。私の心が狭いのでしょうか?

うちに来るときは、、お土産を持ってきてくれます。会社の景品と実家に買い置きのカップ麺や、袋菓子です。彼女が1日家に居ると、我が子のお昼ごはんが作れそうになかったので、パンやさんでお昼ごはんを買うと、自分の分は要らないから買わないといいますが、うちに帰って我が子だけ食べるのも気が引けて勧めると全部食べます。多分、現金を使いたくないのかと、。
いろんな場面で、昔から何も買わないけど、、
気が引けて勧めると、はやり、食べる!と言って食べます。

でも、確かにお土産は頂いている、、し、。
多分、我が家に来るときは現金使わない!!って姿勢がモヤってするんだと思うんです、。
ケチって思ってしまうのかな、、でもシンママで貧乏だ、お金が無い!と言われれば仕方ない?

No.2287473 15/12/27 14:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧