注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

義母の親切が辛い

回答14 + お礼0  HIT数 3031 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
15/12/30 14:27(最終更新日時)

義母のことで悩んでいます。
贅沢な悩みですが、同じ経験をされた方がいらしたら、お話を聞かせてください。

私は3人家族で夫婦共20代で、息子は4ヶ月です。
義母は何でもお金をだしてくれる人です。最初は私たち夫婦の新生活に必要な家具、家電は全て買ってあげると言われ買って頂きました。夫婦だけで暮らし始めるまでに、調味料や日用品などを義母がちょこちょこ買っていたみたいで、あなた達の生活を想像すると楽しいのよねーと言いながら買い集めていたそうです。そのあたりから段々申し訳なくなってきて、ありがた迷惑のように感じるようになってしまいました…夫婦だけで生活するようになってからも、週に1回は食材を持ってきます。
息子が生まれてからは、息子に必要なものはもちろん、食材の量がどんどん増えて困っています。食費が浮くことは本当にありがたいのですが、正直なところ好きな物を買いたいです。私は食べ物を捨てることがあまり好きではないので、大量に貰うのは困ります。これから息子の離乳食を冷凍保存したいのに、入りそうにありません。
私の憶測ですが…旦那は男2人兄弟の次男で義兄は結婚してらず、初の娘、孫でかなりフィーバーしてるんだと思います。趣味もあまりないそうで、旦那曰く私たちのことを思い浮かべて買い物するのが、生き甲斐になっているのかもしれないそうです。
でも、義母のその気遣いに私も更に気遣いしてしまい、疲れてしまいました。
旦那に相談しても、やはり旦那も断りづらいそうです。
親切を辛く感じる私がおかしいのでしょうか?

長文、乱文ですみません。

No.2288062 15/12/29 13:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧