注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

夫の言い分

回答10 + お礼8  HIT数 3756 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/12/31 23:02(最終更新日時)

私は躁鬱があり周りの人達に助けてもらいながら育児をしてきました。
鬱の時はしんどくでも私がやらないとって子供たちの世話はちゃんとしてきたつもりです。
ですが昨日旦那にお前のせいで俺は変わった、お前が躁鬱だから!と人格を全否定されました。
躁鬱患者がいると大変だとは思います。
でも迷惑かけまいと、鬱以外では本当に普通の人と変わらずにやってきました。
本当に本当にショックでした。
私は実の父に家庭内DV虐待を受けながら育ち知らないうちに患ってしまいました。
自分の存在を否定され育ったので結婚し存在を認められるうちに自分を好きにもなれてきました。
夫は私だけが迷惑かけてきて今まで耐えてきたと言ってますが仕事を辞めてきて2ヶ月ほど無職だったり女性関係で悩まされたり金銭的に悩まされ私が借金、喧嘩になればアザができるほど殴られたりしてきました。
今まで子供たちは旦那が好きなので父親を取ることはできないと耐えてきました。
ですが限界です…
俺がこうなったのは全部お前のせいなんだ!という言葉が忘れられません。
父親にもお前のせいでといわれ育ってきました。
私は人を不幸にする人間かもしれません。
でも躁鬱なりに頑張って家事育児してきて頑張ってきました。
育児が大変でも協力してくれず助けてくれたのは役所の保健師さん。
保育園をすすめてくれたり悩みを聞いてくれたりフォローしてくれました。
保育園の送り迎えすらなく、保健師さんに旦那さんは?協力してくれない?と何回も聞かれました。
夫はお前が躁鬱だし働きもしないから(働いていたときはありますが子供ふたりの保育園の送り迎えから家事育児まですべて私がやっていたため途中から断念しました)子供の親権なんか無理だろうと言います。
じゃあどうやって育てるの?今まで私が育児してきたのにというと、俺の実家で親に協力してもらって育てるから安心しな!と言われます。
頑張って今まで子育てしてきました。
ずっと子供たちと一緒に躁鬱なりに大切に育ててきました。
鬱の時は外に連れていけなかったりイライラしてしまったりダメな母親だったかもしれません。
でもそれ以外は本当に普通の人と変わらずにやってきました。
やっぱり私には親権無理ですか?
働きもしないで、躁鬱だからと言われます。
少しだけフォローしてくれたらちゃんと働けます。
でもさすがに全部やるのは無理でした…
もうお前が嫌いだから話したくない!と言われ実家に帰れとか言われます
殴るときの顔や喧嘩の際の暴言が父親にそっくりで2度同じトラウマを体験させられてるようで辛いです
お前のせいで俺は変わった、お前のせいだ!といわれて本当に辛いです。
離婚したいからといわれてます。
躁鬱といたらおかしくなる!と。
いいときを忘れ悪いことしか目を向けてくれないので私も無理だと思います
離婚するとなればやっぱり躁鬱の母親に親権は無理ですか?夫に託した方が子供は幸せになれるでしょうか…
夫と喧嘩して殴られた時に夫が子供をつれ出ていこうとすると子供は夫についていきます(4歳)
それってやっぱり母親より父親がいいからなんですかね…
2歳の子は私にべったりです。
躁鬱だから親権なんか無理といわれても、私が育てたいです。
でも夫がいうように世間的にはそんな母親に子供は無理だと言われてしまいますか…

タグ

No.2288558 15/12/31 07:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧