注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

イライラ

回答30 + お礼4  HIT数 4719 あ+ あ-

悩める人
16/01/12 04:06(最終更新日時)

彼と昨日初詣に行き喧嘩をして帰ってきました。車で3時間の遠い場所に彼の親戚がいて、いつもそこに初詣に行くからと、初めて私は遠くへ初詣に行きました。朝早く5時45分に迎えに行く約束し、私は1時間前に目覚ましをかけ、寝ていました、そしたら早い時間に4時半に彼から今から向かうね、とメールが来て、私はむかつきました。朝道中混んでないから、今から向かうと私の家に着くのは5時15分、待ち合わせ時間の30分も早く来る事になります。私が支度してるのに30分も早く着いて待ってる思うと気は焦るし、急がないといけないしイライラして。人の気持ちがわからないんだなぁと思いました。怒ったら、時間を潰し5時45分に来ました、ぎくしゃくし出かけ、高速道路は帰省渋滞で、わざわざこんな渋滞の所へ来て、こんな遠くまで来なくても近くの神社でもいいんじゃないの!楽だし。神社の周りは凄い渋滞で、あんなに渋滞は初めてで、もう帰ろうと思いました。有名な神社でもないし、わざわざこんな所までって気持ちがあり、イラッとしていました。駐車場も遠くに止めて歩けばいいのに、一番近い駐車場に行き空くのを待ってて。神社に行ったら、私は、お賽銭を入れてを合わせ普通にお参りをして、彼は多分いつもの恒例でしょうね、紙を書いてくると言って行ってしまい、私は何をするのは分からず着いて回りで、彼は3000円払い、神社の中に上がってお祓いを受けてました、厄年でもないけど毎年やるみたいでした。
で、団子を買ってくるね、と言ってお土産を買っていました、うちは親は食べないので。何か彼に付き添ったみたいな形になってしまい、着いて回り、待っていました。お祓いを受けるのは初めて見て、昔厄年でやった事はありますが。これを待ち時間かかり、毎年ここまで来てやるんだぁ、と正直嫌に思いました。
高速にのって、遠くまでわざわざ行くのは私には経験無いので疲れるし意味がわかりませんでした。伊勢神宮とか大きな神社ならまだ行く意味はわかりますが。
帰り、私はずっとイライラしていて、面白くなく、彼もイラついていたのか?喧嘩をし、道中2、3時間会話は無く、苦痛になり帰ってきました。
私は怒ると無口になります、彼も話さないし、お互い雰囲気は悪く、喋るタイミングもなくなり、ずっと無言でした。
朝、30分も早く着くように来なかったら、朝から楽しい会話でよかったかもしれません。迎えに来てくれるから文句は言えないけど、でも約束の30分も早く着いて待っているのは凄く嫌で、自分勝手だと思いませんか?
以前同じ事があり怒ったら、彼は早く支度出来たし、早く会いたい、早く着いたら待ってるから気にしないで、と言ってました、でも知っていて普通に支度はできないし気になります、待たせるのは嫌だから。私なら、もし30分も早く着いたら黙って待っていて、時間になったら着いたよ、と言うか、急ぐ気を使わせるから時間を潰し、時間近くになったら行きます、友達と約束も同じ事をします。

タグ

No.2289669 16/01/04 09:04(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧