注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

子供の数が多い家庭ほど…

回答12 + お礼1  HIT数 5164 あ+ あ-

働く主婦さん( 29 ♀ )
16/01/14 14:24(最終更新日時)

すべての家庭ではなくうちの園の家庭です。
子供が多い家庭ほど子供の躾が出来てないと感じます。年少組ですが、とにかくこのとしの子は口が悪い。そして、子供の多い家庭ほど、口が悪い。うちはシングルマザーですが、これからも言われたり父親がいない苦労は私も娘もしないといけない。娘に苦労させる事に申し訳なく思ってます。
登園初日、ある兄弟が多い男の子が パパに遊んでもらったと言いました。それぐらいでは、娘も動じないのですが、さらに ○ちゃんパパいないんだろ?とか、パパのいない子は来るなと言われました。さらに、その靴下ダサい。とか私にも、バーカとかババアとか、アホと言います。しかも、娘の髪飾り(保育園は髪飾りを認めており無くしても困らないものという指定つき)を髪の毛ごとひっぱり、娘が痛いと泣き出しました。最初は子供同士のと思ってましたが、さすがに髪の毛を引っ張ったら痛いから止めてねと言いました。そしたら、うるせーババア。どっか行けと言われました。その子の親もいるのに、何も言わずに部屋を出ました。私は子供の言動より、親の行動に驚きです。これぐらい男の子ならするわよとか家でもこんなものよという感じでしょうか?もう一人、兄弟の多い子も、机に乗ったり、バカとか、人のカバンを踏んだりします。今日の子も、あちこちの男の子や女の子に手をだすし、あれこれ言います。子供の成長とはいえ、やはりわが子が目の前で汚い言葉使いしたりお友達の嫌がる事をしたらその場で叱りますよね?
あと、教室には担任おらず、おもちゃが出してあり野放し状態でそれも毎朝、気になってます。お迎え時も全員集めてテレビをずっと 見させてます。たまに先生いない時も…

No.2290206 16/01/05 23:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧