注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの?

回答8 + お礼0  HIT数 7082 あ+ あ-

中島祐樹( 32 ♂ XNNOCd )
16/01/12 00:01(最終更新日時)

シングルマザーって何で被害者面してんの?

「仕事と家事の連続で心が休まらない」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、さも私は苦労しています、同情して下さいアピールしてくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか?

私は一切しませんね。

自分で結婚して出産して離婚したんでしょ?

旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。

全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。

何が大変なの?

そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ?

被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ

No.2290308 16/01/06 11:00(悩み投稿日時)  
回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧