注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

息子が担任に蹴られ骨折したのですが…

回答30 + お礼4  HIT数 6125 あ+ あ-

悩める人
16/01/07 19:34(最終更新日時)

中2の息子が担任教師に蹴られ、右手首側面を剥離骨折、小指下を骨折しました
ことの発端は昨年11月の掃除時間中、
息子の班は廊下担当で、隣のクラスの同じく廊下担当の仲良しの友達と教師の目を盗み盗み…
掃除をおろそかに遊んでいたバカタレですが
担任みつかり注意を受けた際、突然担任の蹴りがとんできた為、運動部でもある息子はとっさに手を動かしてしまい、当たり所悪く2ケ所骨折
全治約2ケ月となり、今日完治の診断がおりました

当然ながらそもそも悪いのは真面目に掃除をせず
友達とふざけていた馬鹿息子ですが、
息子は「コラッ!」の一声に逃げるわけでもなく
悪態つくわけでもなく、自分が悪いとわかっていたのできをつけの姿勢ですみませんと謝罪しましたが、その上でその担任教師は言葉で教えるのではなく蹴り
私の時代は口より手をだす教師がざらにいたり、
場合によっては一発平手でもないと目が覚めない生徒もそりゃいるとも思っているので
一個人的には真っ向反対者ではありませんが…
それは稀なケースだとも思いますし、
基本的には法律で禁じられ罪になる行為なので
教える立場にある教師が頭にきたからで手や足をだすものは許しがたいと思うのです
聞けばこの教師は日頃から叩く、蹴る、腹を殴るなどをしていたそうで、息子の件をうけての学校アンケートでは自分もやられたと言う生徒が10人近くいました
この教師の言い分としては、
自分には年の離れた弟がいるため、その弟を叱る感覚で頭にきたからであっても悪意からの行為ではなく、ジャレの延長でのものだそうです
ただ、息子含めたされた側の生徒達は、教師に怒られキレられたからとしか受け止めてはおらず、
日頃暴言も酷くすぐキレるが生徒間では定番化した教師のようです
この教師は学校側がまだ若い(24才男性教師)し、深く反省もしているし、今後周り教師もめを光らせるからと庇い、数日間の謹慎処分(とはいっても登校はし、担任業と受持ち授業にでないというだけで、事務的作業はし、担当する部活顧問仕事も続けていました)
クラスの保護者会では、学年主任と問題教師は涙ながらに謝罪をし、
息子も元は自分がふざけていたからと反省し、
息子は県大会を控えていながら自分の不注意から招いたことで骨折して県大会を棒に降り、要存在だったので仲間にも大変な迷惑をかけてしまったとへこみ、気持ち新たに切り替えたいと話しもあったので
私もそれならと引いたのですが…
この教師、謹慎とけて復活してまた、またも掃除時間中にふざけていた生徒を注意する際に持っていたホウキを床に投げ、跳ね返ったホウキがその生徒にあたり、痛さで泣き出すことがおきたそうですが、
私や息子が目撃したわけでなく、目撃生徒が親に話し私に回ってきた話しなので
私がでしゃばらずほっておくべきか、当たり所が悪ければ…な、またもらしからぬ行為があったようだと声にだすべきかを悩んでいます
立場的に今の私には客観視ができずにいるので
客観的にみれる皆様のご意見を伺いたくスレたてました。
長文で大変申し訳ありませんでした

タグ

No.2290397 16/01/06 17:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧