注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

園長を潰したいです。

回答5 + お礼0  HIT数 12424 あ+ あ-

悩める人
16/01/08 17:47(最終更新日時)

保育士です。園長を潰したいです。私は精神的ストレスからとうとう11月の後半に適応障害で休職となってしまおました。

しかし本日、というから前々から職場の方からLINEがあり今働いてる人も園長の八つ当たりなどにあってると聞きました。
そして本日、私が休職中のクラスの補助をしてくれている若い先生が体調を崩し休みたいと話した所、「園が大変だとは思わないの?あなたの体調なんてどうだっていい!あなたの存在がどれだけ迷惑かわかる?職場の人は皆あなたを迷惑に思っている、あなたの体調なんてどうでもいいから頭数としていて欲しいと思ってる」と言われたそうです。その先生はまだ1年目なのにかなり真面目で一生懸命で仕事熱心なのを知っているし周りの先生がそんな事を思っていないのをよく知っています。それをあたかも職場全員の総意であるかのように泣くまで責め続けたそうです。その先生はかなりのショックを受けていると同僚や他の先生から聞きました。

この話を聞いて温厚な私もキレています。その子や他の人も今年度で退職予定なのでとりあえず、本社の偉い人にこの事を洗いざらい話そうと思いません。
その他に園長を潰す方法はないでしょうか。精神病になり年度途中に仕事を放り出してしまった私がいくら責められてもクビにされても良いのですが、他の先生やフォローしてくれている先生にこの仕打ちをしている園長を許しません。56したい程です。死にたいと思えるまで追い詰めたいです。
私の働いてる保育園は何園かあり、姉妹園にいた時の私の保護者からの評価がかなり良かった事もあり本部の偉い方の評価はそれなりで結果的に今の園長について行きたいと思う人なんていないという事やパワハラなど私の意見はそれなりに聞いてくれると思います。
ボイスレコーダーとか何か園長徹底的に潰す方法はないでしょうか。

No.2290538 16/01/07 03:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧