年上旦那との年の差婚で…

回答33 + お礼9  HIT数 7064 あ+ あ-

お姉さん
16/01/10 08:26(最終更新日時)

私 25歳 専業主婦
旦那 42歳 会社経営
*
* 関西の大学を卒業後、頑張って大手上場会社に就職。配属に伴う上京で、旦那と出会いました。
* 出会った当時は、東京で知り合いの少ない私にとてもよくしてくれた人だと感謝していましたし、私の仕事も応援してくれていました。
* 結婚後も変わらず働いていましたが、結婚後しばらくして、働くのをやめろと強く強要され、私の両親も巻き込んで言いくるめられ、去年半ば退社。
* 口上の理由は私の体調不良が心配とのこと。(私は体が丈夫ではなく、病気を繰り返すことがありました)
* でも本音は家事をもっとやってほしかったみたいで、会社やめてから仕事もしてないくせに家事ろくにできもしないの?的なことをたびたび言われます。
* 旦那は何一つ家事はしない主義で、家帰ってから、トイレ以外はソファーで寝そべったまま一歩も動きません。
* 私は会社員時代からお昼のお弁当含め、1日3食分作っていて、掃除洗濯、家のこと全てやってました。
* 退社後、旦那から家事要求は
* 掃除機、水周り、拭き掃除など家の中の掃除は毎日全てやれ(今までは週2回)
* 俺が起きたらすぐベットメーキングしろ
* 起きたら朝ごはん出来てるようにしろ
* 毎朝起こせ
* 服、鞄、その他必要品全て俺の出勤準備整えろ
* 洗い物、洗濯者はすぐ洗う、しまう、置きっぱなし(30分ほどでも)は絶対やめろ
* 俺が帰宅するまでに、入浴含め自分のこと全て済ませろ
* 帰宅後すぐ食事を出せるようにしろ
*
* 歯磨き一つでさえ、私がコップにお湯を入れて、歯ブラシに歯磨きつけて、ソファーに寝ている旦那の元へ持っていかないといけません。
* 前に洗い物などの家事で、歯ブラシ持っていくの遅かったら、お前のせいで寝るの遅くなっただろと言われました。
* 専業主婦て1日3食お昼寝付きで羨ましいよねー子供いなかったらやる事ないよねという話を聞くたびに、ドロドロした気持ちになってしまうので、このままではいけないと思って
* 思い切ってこのお正月に、再就職したいと旦那に話しました。
* すると、家事するのがそんなに嫌か、世の中には家事だけやらしてもらえることを喜ぶ女いっぱいいるのにお前はなぜそう思えないんだ、就職というお前のエゴのために家族を犠牲にするのか、俺の給料で不満なのか
* と言われ、私もちゃんと対処できれずに、ついに喧嘩になり、顔面殴られて口の中は切り、顔にアザできて腫れました。
* 外に出るのも恥ずかしくて、ここ数日家の中で1人篭っていたら、昨日帰ってきた旦那に
* 外でないの?顔?別になにも変わらないよ?
* て言われました。
*
* こういう結婚生活にしてしまった、自分のことが嫌になります。
* 家の事情で、日本には両親も親戚もいません。
* 身の回りには相談できる人もいず、愚痴が長くなってしまいました。
* 読んでくれた方、ありがとうございます。

16/01/07 13:07 追記
旦那に、貴方はまだ子供だから俺が教育しているんだと、言われることがあります。これはモラハラなのではないかと、思うことがありますが、実際の皆さんのご意見を伺いたいです。

No.2290618 16/01/07 12:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧