注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

義母のぶっ飛んだ発言で頭がおかしくなりそうです

回答16 + お礼14  HIT数 3222 あ+ あ-

おばかさん
16/01/10 21:35(最終更新日時)

長文すみません。本気で悩んでいます。助けてください。当方20代女です。

義母が今まで彼にしてきたことは多々あります。多少フェイクいれますが主に、

1、多額の借金を作ってしまってきた(欲しいものが我慢できない)
彼が社会人になってすぐの頃家に十万近く入れさせられてた、実質使えるのは三万程、なのに
だから貯めておけっていったじゃん、などと簡単に言ってしまう。家にお金はもういれられない、と伝えたときにも「きっつ!なんとかならない?」とのこと。

2、免許費用に貯めた彼弟のお金を勝手に使い込んだ挙げ句、金がないと言い出し、仕事から疲れて帰ってきた彼に武富士に連れていき金融カードを作らせようとしたこと(それは仕事を始めて期間がたっていなかったので作らずに済んだ)

3、借金で首が回らなくなり一度破産、その後もまた借金を積み重ね義父に、助けてくれないなら死ぬ!と夜中にリストカットをして自殺未遂、朝方浴室です発見されそのまま病院へ。それを見た彼(当時高校生)トラウマに。
(義父と義母は現在離婚しております。)

4、結納金などで田舎はどうしているのかと聞いただけでうちは払えない、ないものをどうしろというの?死んでその保険金で結納金にすればいい、などのぶっ飛んだ発言をしたあとに、
私にメールで「今までありがとう、息子に縁切ると言われたから疲れちゃった。今まで頑張ってきたのに。さようなら、、、」などと、言ってくる。もちろん私は驚いてしまい電話をかけて、一時間程諭した後、自殺はやっぱりしないとの事。でもその結論に至るまでに

全部私が悪いんだ・・・
全部私が悪いんだ・・・
全部私が悪いんだ・・・
全部私が悪いんだ・・・
全部私が悪いんだ・・・
全部私が・・・

このような文章、更には「疲れちゃった。さようなら。」などと
メールがきていたこともあり、
もう、こちらが参ってしまいそうです。
彼は義母のだらしない所などに呆れており、
今回帰省するときに行きたくない旨を伝えたら、大激怒。「こちらの気持ちはどうしてくれるんだ!!色々用意もして泊まる用意もしてるのに、1日も泊まらずに蔑ろにして許せない。人として有り得ない!嫌いなら嫌いと伝えて!!」と、メールが来ていました。彼はそのメールは無視して思ってたことを伝える為に電話したところ、
嫌なら嫌と伝えて!と言ったことに対し正直な感想を伝えたところ、息子にそう言われると思ってなかった、ショックすぎる、もう今日は仕事にいけない、などと言われたそうです。
そしてヒステリックに泣き叫び、電話を切り、かけ直しても無視。
私が電話をかけてやっと電話にでたが、自分が一番可哀想、などの発言。

上記に挙げたような、勝手なことを今までしてきておいて、今まで苦労して頑張って育ててきたのに息子はわかってくれない、苦しい、縁を切るならそれでいいが、死にたい、などと私に言い、私もほとほと困り果てました。しかし、私からしたら息子が一番苦しんでいるのに。と、思います。彼は幼少の頃に義母がだらしないせいで
恥ずかしい思いをしてきたそうです。私に泣いて打ち明けてくれました。それもあり、関わりたくありません。

しかし、縁を切るなら死ぬと脅され、関わば私達が破滅してしまう。もうお手上げです。
誰か、助けてください。

No.2290711 16/01/07 19:12(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧