注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

いつもOLに片想い

回答3 + お礼4  HIT数 1218 あ+ あ-

学生さん( 22 ♂ )
16/01/14 21:07(最終更新日時)

こんにちは。1か月ほど前、「上下関係が全て?」でスレを立てた者ですが、どうも解決できません。

私は現在大学2年生ですが、高校生くらいの頃からよく社会人女性を好きになります。身のまわりの人はもちろん、芸能人や女優等を見ても基本的に4~6歳程上(おそらく現在は学生でなく社会人)です。そこでの一番の悩みは「立場の差」です。

「社会人女性にとって大学生は恋愛対象外」、「女子大生にとって高校生は恋愛対象外」という言葉をごくたまに見たり聞いたりする度にいつも疑問に思います。片想いに自分磨きは関係あるのか?と。
 立場の差(自分が年下の学生ということ)のみで恋愛対象外になるならば、自分を磨く以前の問題なのではないかと。

逆に、今の私は「後輩の女子」を好きになることは、まずありません。どれだけ美人でも。なぜなら、女性はどれだけ素敵な人でも「上下関係」でしか男を選ばない(?)からです。
 もしも、大学1年生の女子が私に気があるとします。自分のどこに魅力的なのかは置いといて、「じゃあ、もし俺が高校生とか中学生だったら魅力に感じる?」と聞きたいくらいです。私がもし数年後に会社の上司になったときも、部下の人に同じ理由で断ります。

大学の先輩(特に相手が年上?の場合)にも魅力に感じないといえば嘘ですが、付き合いたいとは思いません。確かに自分より立場は上ですが「同じ大学生」というだけで、まだ可能性はあるので。

言い忘れてましたが、社会人の女性には「可能性が低い(orない)」ということなので余計に惚れやすいわけです。

世の中の恋愛は、基本的に上下関係がほとんどで決まるというのが不公平です。街中等で年の差カップル(男の方が上)や、社会人同士のカップルを見ると、いつも自信を無くします。どうせ自分は20代前半の学生だから、と。

よく、中卒や高卒の男は低学歴で良いイメージがないとよく言われていますが、なぜなのでしょうか。中卒の人は15歳から、高卒の人は18歳から働いて稼いでいるわけです。仮に自分が18歳で大学に行かずに働いていれば、今は社会人4年目です。
 言いたいことは、「学生」という立場にかなりコンプレックスを持っているわけです。

この場合、自分磨きとはいったい何をすれば良いのでしょうか。「社会人になるまで待て」「どうしようもないから諦めろ」といったレスはご遠慮下さい。

No.2291147 16/01/09 01:51(悩み投稿日時)  
回答制限
年齢性別必須

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧