注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

涙も出てきません。離婚や生活について。

回答11 + お礼11  HIT数 2620 あ+ あ-

学生さん
16/01/18 07:31(最終更新日時)

最近家族のことで頭がいたいです。

どうしてこんな思いをしないといけないのか、もうわからないです。

私の家はお金がなくて、両親とも共働きです。そのため妹も学童に通っています。

妹は最近反抗期?らしきものに入ってしまい、私の言うことはおろか、なかなか両親の指示も聞かなくなっています。

両親も、こちらに越して来てから、いや、その前々から仲が悪く、いつもお金のこと等で喧嘩をします。

最終的には離婚の話になるのですが、私たちがいるから、なかなか離婚もできずにいます。

お前らがいるから離婚もできないんだ。お前なんておまなけりゃよかったよ、
って、言葉には出さないけれど、目で訴えてきます。

私の好きな本に、この離婚のような話が入ってきます。主人公は、「今のこれが幸せなんだ。だって私よりも辛い思いをしている子がたくさんいるんだもの。
だから不幸せなんて考えちゃいけないことなんだ。」っていって、前向き考えるのですが、
私にはなかなかその考えができなくて、どうしてもこの生活を憎んでしまいます。

隣のあの子はあんなに幸せなのに。なんでこの家は。

こう考えてしまうと切りがないです。
友達にも相談しにくいし、相談所は怖くていけないし、もうどうすればいいのかわからなくて。

私は勉学も馬鹿なので、頑張らないといい高校にはいけないです。
いつまでこの生活に堪えればいいのかな、神様なんて意地悪すぎて。

今日はもうお前らの面倒は見てやらない。勝手に死ねって、言われました。
泣きたいのに涙も出てきません。
生活費のくれない父親となんですまなきゃいけないんだよ?全部お前らが悪い。
ここまで育ててやったのは誰だと思ってんだよ。いいかげんにしろ。どうせお前らなんて人のことどうとも思ってないんだろ?

心がはちきれそうです。

私はどうすればいいのでしょうか?
前に違う相談所で相談をしたら、人生ナメんな、と葛を頂いてしまいました。
やはり中学1年生のこんな悩みは馬鹿らしい悩みなのでしょうか?
私の悩みはくそみたいな悩みなんですか?
もう頭がいたいです。学校だって、もう行きたくないです。
誰でもいいのでどうか私にアドバイスを下さい。
経験談でも、何でもいいです。私のこの悩みが馬鹿らしいなら、葛を下さっても構いません。
長文すいません。

自分でも何をしたいのかわからなくなって来てしまいました。
お返事待ってます。

No.2291886 16/01/11 15:46(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧